On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 12日

オールド・ストリート 

黒沢湿原から帰路の途中脇町のうだつの町並みに立ち寄った。

f0138879_1843650.jpg

藍で栄えた往時の面影を今も残していて一瞬タイムスリップした様な錯覚を覚えた。

インディゴブルーと違って藍には日本的な文化と匂いを感じ・・・

此処から吉野川を船で下り全国に運ばれた物流拠点であった町並みに歴史も感じる。

f0138879_186068.jpg
f0138879_186121.jpg

吉野川の沈下橋と沈む夕日、海辺とはまた違った雰囲気の夕景と感じましたが・・・(笑)

シェフ小父さん夫妻、御蔭で良い思い出が又一つ増え有難うございます。

また今度御一緒しましょう、先日はお疲れ様でした・・・。
f0138879_1863933.jpg

脇町のマンホールも付け添えておきます(笑)
[PR]

by kansai-g | 2009-09-12 18:07 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/11919601
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おやじ at 2009-09-12 19:38 x
明日はうししっしですか?
なかなかの風景ですね~
こう言う撮り方もいいですね~
Commented by kansai-g at 2009-09-12 19:58
こんばんは~
体調は全開の様ですね~♪
おやじさんのGタワーのパクリです(笑)
今度三度笠に脚絆、爪楊枝もくわえ、身なりを変えて御一緒しますか?
カメラは無しで紙と筆で・・・(笑)


<< 四国カルスト      所用で愛媛へ >>