2009年 09月 22日

中尾山高原

高速道は渋滞が予測されるので地道で二年前に訪れた中尾山高原コテージを訪ねた。
f0138879_19541284.jpg

昼食は何時もの脇町「楽庵」の出石蕎麦
f0138879_19495672.jpg
孫達は本命の蕎麦より「おでん」それもコンニャクばかり!(笑)

高原へ向う途中見つけたオオウラギンスジヒョウモン
f0138879_19504821.jpg

標高1000mの空気と風景に紅葉こそしていないが初秋を感じる。

f0138879_1951229.jpg
栗拾いに夢中になる孫達(笑)・・・今晩の主食?

高原に到着しコテージの部屋に入ると早速トンボのお出迎え?
f0138879_19515319.jpg

エゾトンボらしいが?、少し弱っていたので網戸の外に出してやりました。

定番のカレーで夕食を皆で楽しむが、気温が下がり石油ストーブに灯を入れる。
f0138879_1956086.jpg

相当気温も下がり紅葉の見頃が今年は例年より早いと感じさせる様な寒さでした(笑)
[PR]

by kansai-g | 2009-09-22 19:57 | 旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/11983351
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazupapa766 at 2009-09-23 16:07
トンボはエゾトンボですね。
連休後半は、天候も悪く家でごろごろしていました。
Commented by kansai-g at 2009-09-23 16:22
何時もトンボの同定有難うございます。
本当に連休後半は天気が悪く遠出をしなくて正解でした。


<< いやしの温泉郷      安芸の国へ >>