2009年 09月 23日

いやしの温泉郷

気温は10度位と寒いが翌朝は皆で散歩、孫達も元気に散歩する。
f0138879_14342765.jpg
f0138879_14332619.jpg
早朝の澄み切った空気が初秋を感じさせる(笑)





朝食を済ませ剣山方面へ向うがリフト乗場の駐車場が満車!

予定を変更し剣山の登山を諦め、かずら橋方面に向かった。

奥祖谷二重かずら橋は前回来ていたのでパスし「いやしの温泉郷」で少し早いが昼食をとる。

f0138879_14373284.jpg
爺用の田楽と豆腐を注文、序にノンアルコールビールのフリーも・・・(笑)

f0138879_14374580.jpg
豆腐は岩豆腐の様に硬く、歯が壊れそうな位でした???

新しく出来た奥祖谷観光周遊モノレールを予約したが2時間待ち、

折角なので温泉につかり心身ともに癒す(笑)

f0138879_1439437.jpg
温泉から出るとテラスにモスラのモデルになった大型のヤママユガ

f0138879_14392929.jpg
アキアカネも・・・紅葉が近いと感じる。

孫達お待ちかねのモノレール、長さや標高と傾斜角度も世界一のモノレールらしい。
f0138879_1440129.jpg
f0138879_14403966.jpg

約1時間10分の乗車時間、途中野生の鹿やヤマシャクヤクが見られ

猛毒のトリカブトの群生も見られ貴重な体験をさせて頂きました(笑)

その後観光名所かずら橋を孫達は恐怖感も感じず渡るが・・・
f0138879_1441383.jpg

娘婿と爺は渡らず、爺は何回も渡っているが娘婿はどうも高所恐怖症らしい?・・・(笑)
[PR]

by kansai-g | 2009-09-23 14:46 | 旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/11988309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 彼岸花      中尾山高原 >>