On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 28日

マユタテアカネ

むにゃむにゃ公園の池のトンボ達も随分様変わりしてきた。

雑木林に居たマユタテアカネが池に姿を見せ始めた。
f0138879_19112698.jpg

マユタテアカネ♂が♀の来るのをじぃ~と待っている(笑)

f0138879_19115634.jpg

何処からともなく飛んで来た♀と素早く連結交尾(笑)

f0138879_19135669.jpg

kazuパパ師匠の連結飛翔には足元にも及ばないが連産飛翔へのチャレンジ

他のアカネトンボは見当たらなかったが、こんな光景にも秋を感じる(笑)
[PR]

by kansai-g | 2009-09-28 19:14 | 雑記 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/12022709
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazupapa766 at 2009-09-29 14:47
こんにちは
マユタテは、少し暗い所で産卵&単独が多いので撮れたらいいなくらいでまじめに狙っていません(^_^;
今度、狙ってみます。


<< ツマグロヒョウモン      ギンヤンマ >>