On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 08日

無事でしたか~

大型台風18号が通過しました。今後東海地方などに被害が出ない事を祈ります。

昨日は自宅の暴風対策を・・と言っても窓を閉めシャッターを下ろすだけの作業ですが(笑)
f0138879_652169.jpg

そんな作業をしながら・・ふっとあの池のトンボ達は無事だったのかな~と気になった。

f0138879_653542.jpg

水辺一面にアオイトトンボの集団連結交尾
f0138879_6531657.jpg

足の踏み場も無いとはこの事かと~(笑)思う様な数・・・

ひょっとしたら数匹は足で踏みつぶしたかも知れない<(_ _)>

あのトンボ達が今回の台風で被害に合っていない事を願っています。
[PR]

by kansai-g | 2009-10-08 06:54 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/12083755
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazupapa766 at 2009-10-08 14:46
この多くのアオイトトンボをカメラで表現するのは難しいですね~♪
改めて人間の目が優れていることがわかります。

カメラでなくあの環境を肌で感じて、楽しい気分になるところです(^0^)
半日いても飽きないですね~♪
Commented by kansai-g at 2009-10-08 20:05
こんばんは~
台風の被害は無かった事と思います。
数え切れないアオイトトンボ多分部分的にしか表現できないと思います。
本当に半日いても飽きない環境の素晴しさを大切にしたいですね~♪


<< ネキトンボ      キトンボ >>