2009年 10月 19日

蒜山ジャージーランド

部屋の片づけ掃除をして大山に別れを告げる。

帰路途中に蒜山高原「蒜山ジャージーランド」へ立ち寄った。
f0138879_19525828.jpg

連休最後の日とあって大勢の人で賑わっていた。

取敢えず昼食を・・人気メニューNo1のチーズフオンジュを注文
f0138879_19534672.jpg

予め携帯電話で確認していたので昼食時間を少し早めたのが正解!でした。

食事が終わる頃にはレストラン入口に行列が出来ていた。

屋外ではアルプホルンの演奏~♪
f0138879_19543032.jpg
f0138879_1955413.jpg

アルプスの少女ハイジが登場しそうな雰囲気でした(笑)

湿原にはオオアオイトトンボ
f0138879_19553481.jpg

初めて来たが天気にも恵まれ素晴しい草原に再訪してみたい場所の一つにしたいと思った(笑)
[PR]

by kansai-g | 2009-10-19 19:56 | Outdoor Life  山河 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/12155642
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おやじ at 2009-10-19 21:20 x
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
まるで日本でないような?風景です
おやじは広島時代によく通った道ですが
もう忘れてしもうた
Commented by kansai-g at 2009-10-20 05:35
おはようございます~
おやじさん広島時代があったのですか、香川には無い風景ですね~
最近仕事で広島へ行く機会が多いのですが・・・
不景気で流川・薬研堀の歓楽街には人が少ないようです。
出張時には経費削減で昼食はモッパラ広島焼になっています(笑)


<< やつか温泉      大きな赤いクラゲ? >>