On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 28日

ナニワトンボ

ナツアカネ、アキアカネの次は順番から言えばフユアカネになるのですが・・・

ナニワトンボに・・・(笑)

その名前の通り大阪弁は喋るし、プロ野球は阪神タイガースの熱狂的なファン???
f0138879_19275566.jpg

眼が青くアカネトンボの中で唯一赤くならないナニワトンボ

前回はユックリと飛翔を狙えなかったが今回はリベンジを・・・(笑)
f0138879_19283493.jpg
f0138879_19284592.jpg

香川でも見かけるが此処の池の環境は特別でした。

クモの巣に捕まったオニヤンマ
f0138879_19333687.jpg

残酷なシーンだがこれも自然界の掟

私も女郎蜘蛛の餌にならない様に気をつけなければと感じたが・・・

すでに家内蜘蛛の糸に絡まっているのではと・・・(笑)
[PR]

by kansai-g | 2009-10-28 19:35 | 雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/12210829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by シェフ小父さん at 2009-10-29 12:02 x
ご無沙汰です。
先般の「だるま」素敵ですね苦労の程、お察し申し上げます。
(注)「家内蜘蛛」の表現はかなりまずいのでは???
ブログ見たらツノが出ますよ・・・多分

紅葉の季節ですね又、「家内・・」と一緒に出掛けましょう。
ではでは
Commented by kansai-g at 2009-10-29 12:53
こんにちは~少々ご無沙汰お変わりないですか
家内蜘蛛を気にする家内ではないと思います(笑)
案外家内蜘蛛の糸に絡まっているのも楽かも知れません。
他の女郎蜘蛛ではまずいでしょうが~(笑)
Commented by kazupapa766 at 2009-10-29 15:13
こんにちは
10/31か11/3の天気の良い日にたくちゃんにレクチャー予定です。
うまく撮ってくれるといいのですが、何枚かはうまく撮れるでしょう~♪
Commented by kansai-g at 2009-10-29 19:15
こんばんは~
お邪魔虫したいですね~
まだ撮り残している様な気がしてなりません(笑)

takuchanもあの池を見れば感動ものでしょう~♪
彼ならkazuパパさんの指導で良い飛翔写真を撮る事が出来ると思います。


<< ノシメトンボ      四国酒蔵88箇所巡り >>