On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 29日

ノシメトンボ

香川では殆んど見ることが少ないアカネトンボの一種
f0138879_191875.jpg

ノシメトンボの由来は何処から来たのだろうか??

f0138879_1920681.jpg

好きなトンボの一つである事には間違いないが・・・(笑)

前回もノシメトンボの連産飛翔の群れを見て大感動したが・・・

f0138879_19204838.jpg

今回も気温の上昇と共に何処からともなく現れ・・まるで月光仮面のおじさんみたいでした(笑)

この光景を表現するのはKazuパパさんでさえも難い処を無理やり挑戦!しました。
f0138879_19211847.jpg

加齢により感度も相当劣化しているが、つくづく人間の眼の良さを感じましたよ~(泣)
[PR]

by kansai-g | 2009-10-29 19:23 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/12216829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< キトンボ      ナニワトンボ >>