On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 31日

キトンボ

今日は松山に行こうと予定していましたが、所用で来客が有り行けませんでした(泣)

所用を済ませ長らくご無沙汰しているむにゃむにゃ公園に久し振りに出掛けました。
f0138879_63426.jpg

公園では老夫婦が朝の散歩をしている姿も見かけ、老後はそうなりたいと・・・???

もうすでに老後に入っていますが・・・(笑)

今日は気温も上がり汗ばむ陽気の中トンボ池ものぞいてみました。

先日kazuパパさんのフィールドで沢山のトンボ達の連産飛翔を見ていたので

我が香川のトンボの状況を確認したら・・・
f0138879_20425280.jpg

見かけたのはキトンボ一匹・マユタテアカネ二匹のみと随分悲惨な状況でした。

f0138879_5593543.jpg

それでも唯一匹のキトンボの飛翔や途中で現れた雌との連産飛翔に挑戦!

f0138879_901546.jpg

孤独なマユタテアカネ♂も(笑)

f0138879_21183093.jpg

あまりにも暑いのでベンチで一息していたらこんな鳥も飛んできました、完全に逆光!

今日はお弁当を持っていないので帰ろうとした時・・・ジョウビタキ♂を見つけました。
f0138879_8563865.jpg

今期初のジョウビタキを撮っていたところに偶然おやじさんとバッタリ!

糸電話では何回か連絡していましたが、久し振りに色々と雑談をしました。

その話は次回に・・・(笑)
[PR]

by kansai-g | 2009-10-31 20:49 | 雑記


<< ノゴマ      ノシメトンボ >>