On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 01日

ノゴマ

久し振りにおやじさんと立ち話・・・

色々な事があり事情は御察ししていましたが、お元気そうで安心しました。

カメラの話や野駒の話を・・・

最初、野駒はうどん屋の屋号かと思ったのですが~???

最近おやじさんの記事は讃岐うどんが多いので・・・(笑)

滅多に見られない貴重な渡り鳥と聞き、早速教えて頂いたポイントへ移動

少し迷ったがあのブッシュかなと気付きポイントへ行くと・・・

先客3名がバズーカー砲で可愛いモデルのノゴマを撮っていました。
f0138879_1803844.jpg

初めて見た野鳥ですが美しい野鳥に感動しました。



その中の一人に愛媛から来られていた野鳥写真家では著名なMさんと出会い

人の御縁の大切さを再認識し、まさに一期一会の世界でした。
f0138879_1852333.jpg
f0138879_1854356.jpg
f0138879_22462092.jpg
トンボ天国のkazuパパさんや野鳥写真家のMさんと言い、takuchanも含め愛媛の方が何故か多い(笑)

今度野鳥を撮る時Mさんとの再会を楽しみにその場を後にした。

今回の新しい出会いは何故か単なる珍しい野鳥を撮った以上に清々しい気持になれた。

これもおやじさんの人徳かな~(笑)
[PR]

by kansai-g | 2009-11-01 18:06 | 雑記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/12234470
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takuchan0821 at 2009-11-01 20:38
こんばんは~
ノゴマ綺麗に撮られてますね。

野鳥撮りの大御所Mさん、私もお会いしてみたいです。
どこでもドアがあったらすっ飛んで行ったんですけど(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2009-11-01 20:50
kansai-gさん こんばんわ~

愛媛のハチミツです(笑)

初めて見ました!
この子が渡り鳥のノゴマですか!
喉元が真っ赤なんておしゃれですね~。

ダブルで 一期一会の出会い
良かったですね~(*^_^*)
Commented by kansai-g at 2009-11-01 21:05
takuchanさんこんばんは~
綺麗な野鳥でした!
今日は家内も一緒に出掛けてみました。
Mさんとの出会いは偶然でアチラもビックリ!
共通の友人の話から始まり、北岳の自然も話等・・・
愛媛で御一緒出来ればと思っていますが、楽しみですね~♪
Commented by kansai-g at 2009-11-01 21:08
ハチミツさん こんばんは~
今日はツリガネニンジン綺麗に撮れれていますね~♪
kazuパパさんと言い何か愛媛に御縁がある様で・・・(笑)
何時か時間をつくり、愛南の自然を楽しみたいものです。
この雨で寒さが一気に来そうです、風邪などお召しにならないよう・・・。
Commented by おやじ at 2009-11-02 15:40 x
昨日は偶然にもお会いできて嬉しいかったです
もしかしたら私達赤い糸で結ばれてるのかも?
また珍鳥がきたら糸電話します
Commented by kansai-g at 2009-11-02 22:15
こんばんは~
もう深い眠りに入った処でしょうか?~おやじさん
貴重な糸電話情報有難うございます。
処で糸電話の性能が昔から比べると随分性能がUPしていますね~
昔懐かしい本当の糸電話、もう無いでしょうね~(笑)


<< プリーズ・ミスター・ポストマン~♪      キトンボ >>