On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 08日

手打蕎麦 時屋

久し振りに来てみたが紅葉時には初めて訪れた。
f0138879_17494170.jpg

今迄は新緑の季節に訪ねた事が多かったようだ(笑)

f0138879_1750275.jpg

新緑の時に比べ紅葉の方が風情を特に感じる、これも歳を重ねた証か・・・(笑)

店内への入り口には早くも火鉢が・・暖まっている光景に冬の訪れも近いと感じる。
f0138879_1751934.jpg

天ざる蕎麦を注文し、出来上がる迄辺りの紅葉を楽しむ。

f0138879_17513520.jpg
f0138879_17521554.jpg




紅葉の景色に目を奪われ蕎麦が運ばれてきても風景を楽しむ方が・・食気より色気か~(笑)
f0138879_17533941.jpg
f0138879_17535041.jpg

早く食べないと蕎麦がのびる~(笑)

f0138879_17543221.jpg
そこに色気より食気のヤマガラが現れる。

f0138879_17552127.jpg

辺りの気配を警戒しながらも、ひまわりの種を狙いに来ている、食気満々です(笑)

f0138879_1756958.jpg
f0138879_1756203.jpg

ひまわりの種を銜えると一瞬に小枝に飛び去る速さは連写モードで・・・

天気にも恵まれ、美味しい蕎麦に野鳥と最高の紅葉狩りでした!

シェフ小父さん夫妻お疲れ様でした。
[PR]

by kansai-g | 2009-11-08 17:58 | 雑記


<< 河川敷の散歩      寒風山トンネル付近の紅葉 >>