2009年 11月 11日

巨星墜つ

俳優の森繁久弥さんが旅立たれた・・・

初めて森繁久弥さんを知ったのは映画の社長シリーズの時位だったかな~? 

NHKのアナウンサー出身とは随分後から知った。

誰にも真似できない天性の語りの間を感じる俳優さんとして今でも尊敬しています。

Offにはヨットで瀬戸内の海も楽しまれ無人島まで購入され、

自然をこよなく愛してやまない人とも感じていました。

今でも脳裏に浮かぶのは、自らが作詞・作曲し歌った「知床旅情」



2年前の秋、知床へ旅行した時、国後島を目の前にして口ずさんだ事を懐かしく思い出します。

f0138879_1965960.jpg

その時に撮った宇登呂付近から夕景

「豊かな人生、静かな往生」を、まさに最後まで貫き通された森繁久弥さん

本当に御苦労様でしたと共に沢山の感動を有難うございました。

心より御冥福を祈り・・・合掌
[PR]

by kansai-g | 2009-11-11 19:08 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/12297678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おやじ at 2009-11-11 20:42 x
市橋容疑者の逮捕でかすみと思ったニュースですが
かすみませんでしたね
それだけ偉大だったのですね
Commented by kansai-g at 2009-11-11 20:55
こんばんは~
香川には縁のある方で御存知だろうと思いますが、兜島の一部を持たれOnもOffも凄い方でした。
仕事であの森繁節を真似し様と思いましたが、到底無理と知りました。
演技している事を感じさせない俳優さんでした。
おやじさんが真面目に仕事をしている雰囲気を感じさせないのと同じ(笑)



<< 未だトンボは健在      ベルリンの壁崩壊から20年 >>