On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 15日

未だトンボは健在

2週間前はキトンボとマユタテアカネの2種類、あまり期待せずにトンボ池に行ってみた。
f0138879_17182141.jpg
f0138879_19201488.jpg
f0138879_17482529.jpg

今回はオオアオイトトンボが姿見せ先ず一安心

アカネトンボはマユタテ・ミヤマ・タイリクアカネも姿を見せていた。

この時期には珍しいコシアキトンボが飛んでいたのを発見!
f0138879_1720111.jpg

辺りの木々も紅葉を始め野鳥達の囀りも聞かれトンボ達の観察も今月一杯かな~

トンボを撮っていると・・「志度・路・戻ろ」 (注:シドロモドロ)さんから

On&Offさんですか? ハイそうですが~、此処でトンボを撮るのは私だけ~???

親子ほど歳の違いが有り初めての出会いでしたが中々の好青年・・・(笑)

カワセミ狙いに来ていたみたいで・・カワセミが現れず志度路に戻ったか如何かは???
[PR]

by kansai-g | 2009-11-15 17:22 | 雑記


<< 瀬戸大橋と野鳥      巨星墜つ >>