2009年 12月 06日

カワセミ

何時ものむにゃむにゃ川へ・・・
f0138879_1734079.jpg

合言葉はカワと聞かれるとセミと答えたら姿を見せた(笑)

戦闘機が低空飛行するイメージの様なカワセミの飛翔

f0138879_18305987.jpg
f0138879_13552718.jpg
f0138879_13554243.jpg

中々捉えづらい戦闘機でブルーメタリックのステルス塗装も施しているのかい~(笑)

唯一の違いは戦闘機は化石燃料を大量に使うが・・・

カワセミの燃料は川の小魚、自然に優しくエコにも協力していま~す(笑)
[PR]

by kansai-g | 2009-12-06 13:56 | 雑記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/12443917
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おやじ at 2009-12-06 19:08 x
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
あのステルス色がピント抜けの原因になりますが
この写真は抜けてないですね
Commented by kansai-g at 2009-12-06 20:18
こんばんは~
靴べらの様な嘴のサギ、珍鳥ですね~
珍鳥情報が次から次に入るおやじさん、凄いの一言です。
このステルス機の塗料メーカーの情報がカメラメーカーに抜けています。
AIサーボを信じ、ひたすら連射あるのみでした(笑)

Commented by takuchan0821 at 2009-12-06 20:25
こんばんは~

いい感じに撮れてますよね~

7Dかサンヨンか・・・とりあえず両方は無理なんで
どっちも欲しい~
Commented by kansai-g at 2009-12-06 20:56
こんばんは~
テレコンx2を装着し7Dの本格連射テストokでした。
40DよりAFが速い様な気がします。
野鳥撮りには向いていると思います・・・。
取敢えず両方要ってください、後悔はしないと思います。
宝くじ忘れずにね~。
Commented by kazupapa766 at 2009-12-06 23:40
こんばんは
良い感じに撮れていますね。
早く例のものを取りに行かなければいけないのですが、野良仕事で今週末はつぶれました。
Commented by kansai-g at 2009-12-07 05:58
おはようございます~
野良仕事御苦労様です。
この場面でトンボの飛翔連射が役に立ちました(笑)

カワセミのスピードからしてAFで躊躇せず連射が功を奏しました。
例のものを取り付けた写真楽しみにしています!

それとMatszさんにメールを入れました、御紹介有難うございました。


<< カイツブリ      今年初めての忘年会 >>