2009年 12月 09日

ルリビタキ

著名な野鳥写真家Mさんが撮られたルリビタキは応接間に飾ってあるが、

自分自身では今迄撮った事が無かった。
f0138879_20224049.jpg

ブログ友紹介のむにゃむにゃ公園で初めて撮れました。感謝!
f0138879_20285118.jpg
f0138879_20225442.jpg

カワセミブルーとは違った綺麗な瑠璃色がとても印象的なルリビタキでした。

ブログ友に宝くじが当たる様神様お願いします・・・(笑)
[PR]

by kansai-g | 2009-12-09 20:24 | 雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/12463252
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hatimitu0415 at 2009-12-09 21:13
こんばんわ~  kansai-gさん

わ~ ルリビタキに会えたのですね。
瑠璃色が何とも言えなくて 目がとっても可愛いですね。
私も念願のカワセミに出会えたので
次は このルリビタキに出会いたいものです。
Commented by kansai-g at 2009-12-09 21:25
ハチミツさん~こんばんは
愛南の自然をリアルタイムで楽しませて頂いています(笑)
仕事で南予に行く機会が増えそうです、その内に御邪魔します。
宿毛のダルマ夕日御一緒出来る事楽しみにしていますよ~(笑)
Commented by あきら子姫 at 2009-12-11 20:13 x
きれいなブルー☆ それにとてもかわいらしいですね!
ルリビタキは、私も出会いたいと思っている鳥です。いいなぁ〜・・。
Commented by kansai-g at 2009-12-12 09:27 x
あきら子姫さん~御無沙汰しています
綺麗な瑠璃色の野鳥でした。
見つけた時は少し薄暗い処に居て、
明るい処の止まってくれとルリビタキにお願いしながら撮りました(笑)


<< 水辺の野鳥      ミサゴ >>