2009年 12月 12日

晩秋のむにゃむにゃ公園

むにゃむにゃ公園のトンボも見つけるのが段々難しくなってきた。

衰えた老眼で必死に探し・・(笑)やっと一匹のタイリクアカネを見つけた。
f0138879_17265316.jpg
f0138879_1727587.jpg
腹筋が衰え尻尾が反り返り悟りの境地に入ったのか~???

シジミチョウも光沢に渋みが増し、人間であればお肌の手入れが必要な年齢だろう(笑)
f0138879_1728057.jpg

落葉の辺りにクロコノマチョウが居ないかと探していたら・・・

池の小枝にカワセミが止まっているのを偶然見つけた。
f0138879_17321898.jpg
この場所で見掛けるのは2回目、しかし200mmでは遠過ぎて豆粒でした(>_<)

f0138879_17324359.jpg
トリミング

晩秋のカワセミと云う雰囲気でした。

追伸:カワセミも居場所をかえたみたいですよ~「志度・路・戻ろ」さん

唯一貴重な名刺を頂いたエレキ小父さんは、名刺を額に入れ毎日拝んでいますよ~(笑)
[PR]

by kansai-g | 2009-12-12 17:35 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/12478771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by koba84 at 2009-12-13 09:39 x
え?拝んでいただいてるんですか~?(爆
本当にまだkansai-gさんにしか渡せてないんですよね。(^o^;

やっぱり居場所を変えたようですね。
先方の都合もあるのでしょうが、引越の際には
転居届を出していただきたいものです。(´▽`*)
Commented by kansai-g at 2009-12-13 19:01
御無沙汰です~奥方は元気ですか?
今年も残すところ後少し、年内にはむにゃむにゃ公園に行こうと思っています。
あの名刺の御蔭でルリビタキが・・・
明日も忘れず名刺を拝み、志度の好青年にあやかりましょう~(笑)


<< 野鳥も色々      黒いカワセミか~? >>