On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 23日

農耕地の視察

今日、むにゃむにゃ農耕地の管理人さんに農作物の野鳥被害状況の説明をして頂いた。

早速農耕地内を廻り現場視察させてもらった。

最初にムクドリの被害状況の現場を視察させて頂くが、

トラクターが近づいてきてムクドリ達が驚いているだけで何の被害も無し、
f0138879_19533573.jpg

それどころか耕作土の中の害虫を食べていた。

次に見て廻った現場には雉のペアーが姿を見せたが特に被害が見当たらなかった。
f0138879_1954657.jpg

雉の夫婦円満な姿に微笑を覚え、何処が被害に~???

その次の現場はタゲリがいたが、全く問題が無かった。
f0138879_19543169.jpg

独特のヘアースタイルで農耕地全体の雰囲気を今風に明るくしているとさえ感じた。

今回御案内頂いた管理人さんは後部座席の指示通り、正確に農耕地内を右やら左にハンドルを・・・

最初、農作物の被害状況現場を隠しているのかと思ったが、如何もそうでは無いらしい。

ひたすら後部座席の??ちゃんの指示する方向へアイアイサ~とハンドルを・・・???

農耕地内の被害状況を全部視察させて頂きましたが、特に是と云った問題点は無かった。

これから野鳥さん達も安心してドンドンと姿を見せてくださいよ~(笑)

管理人さん、今日はお世話になり、大変有難うございました。
[PR]

by kansai-g | 2009-12-23 19:58 | 雑記


<< ルリビタキ      モズ >>