2009年 12月 23日

農耕地の視察

今日、むにゃむにゃ農耕地の管理人さんに農作物の野鳥被害状況の説明をして頂いた。

早速農耕地内を廻り現場視察させてもらった。

最初にムクドリの被害状況の現場を視察させて頂くが、

トラクターが近づいてきてムクドリ達が驚いているだけで何の被害も無し、
f0138879_19533573.jpg

それどころか耕作土の中の害虫を食べていた。

次に見て廻った現場には雉のペアーが姿を見せたが特に被害が見当たらなかった。
f0138879_1954657.jpg

雉の夫婦円満な姿に微笑を覚え、何処が被害に~???

その次の現場はタゲリがいたが、全く問題が無かった。
f0138879_19543169.jpg

独特のヘアースタイルで農耕地全体の雰囲気を今風に明るくしているとさえ感じた。

今回御案内頂いた管理人さんは後部座席の指示通り、正確に農耕地内を右やら左にハンドルを・・・

最初、農作物の被害状況現場を隠しているのかと思ったが、如何もそうでは無いらしい。

ひたすら後部座席の??ちゃんの指示する方向へアイアイサ~とハンドルを・・・???

農耕地内の被害状況を全部視察させて頂きましたが、特に是と云った問題点は無かった。

これから野鳥さん達も安心してドンドンと姿を見せてくださいよ~(笑)

管理人さん、今日はお世話になり、大変有難うございました。
[PR]

by kansai-g | 2009-12-23 19:58 | 雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/12539846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takuchan0821 at 2009-12-23 21:52
こんばんは~
今日はありがとうございました。

帰宅後すぐホームセンター&食事&本屋に引きずり回されww
まだ自分の撮ったのか見ても無いですww
でも調査がまだ終わっておらず、管理人さんの許可貰ってまた行って見たいと思います。
Commented by 夢子ちゃん♪ at 2009-12-23 22:26 x
エレキおじさんこんばんは、今日農耕地の管理人をアゴで
使った後部座席の夢子ちゃんです。^^
今日の農耕地は変わったことなかったですねぇ~
いつもはもっと事件があったりして喜々としたり落胆したり
させてくれるんですけどねぇ・・・
あの後はいかがでした?なんか事件ありました?
私らは東で雨に遭ってしまって、水もしたたるいい男&女になった
ところで、なんの収穫もないまま泣く泣くおとなしく帰りましたよ
二人でお蕎麦までお呼ばれしてしまって恐縮です^^;
帰り道管理人が「あ!お蕎麦のお礼言うの忘れた」と・・・
ちょっとアルツな管理人で申し訳ありません^^;
が。。。
これからもよろしくお願いいたしますね
あ!二個一で・・・(笑)
Commented by kansai-g at 2009-12-24 05:13
おはようございます~
早朝からお疲れ様でした、ダルマにはなりませんでしたが(笑)
楽しい農耕地でした、また御一緒しましょう。
管理人さんの御了解のもとに・・・(笑)
Commented by kansai-g at 2009-12-24 05:15
おはようございます~夢子さん
初登場有難うございます。

正確な指示、管理人さんも信頼している様子が伝わりましたよ~(笑)
特に海での視察で海はアイサ~と・・管理人さんの若さを保つ秘訣が!解りました。

その後帰りに池の視察、ナビの右・左の指示にアイアイサ~と返事しながら・・・???
ミコアイサはとても綺麗でした!・・・夢子さんに負けず劣らず(笑)


<< ルリビタキ      モズ >>