On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 24日

ルリビタキ

表も裏も無い参道の一本道を(笑)途中ガス欠で立ち止まる事無く駐車場へ~

其処からも100歩譲ってジッポー(中々ガス欠をしないオイルライター)歩くとルリビタキが姿を見せた。
f0138879_5465598.jpg

非常に御年配向きの野鳥ポイントで、オマケにバリアフリーにまで配慮されていた。

f0138879_5475742.jpg
f0138879_764380.jpg

野鳥観察も今後高齢者が増えると予測され、

国会では全国の野鳥観察ポイントが全てバリアフリーとなる議案が審議され?

近くには環境に優しい水洗トイレやソーラーパネル・LED照明等の配備も審議されるそうだ~??

財源難の折、採択は非常に難しいと思われ、今後継続審議になりそうです。
[PR]

by kansai-g | 2009-12-24 05:49 | 雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/12542519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おやじ at 2009-12-24 08:06 x
おはようございます
昨日はお世話になりました
蕎麦までご馳走になりましてありがとうございました
あいにく昨日は珍鳥もいなくて残念でしたが
楽しいひと時を過ごさせていただきました
Commented by kansai-g at 2009-12-24 08:18
おはようございます~
此方こそ御無理を言ってお忙しい中、お二人で御案内頂き恐縮の極み

海でのお二人の光景、とても素晴しく感じました。
また海に向って、海は愛さ~と加山雄三の様なロマンチスト振りも・・(笑)

また御一緒しましょう、楽しい一時でした。
Commented by koba84 at 2009-12-25 15:42 x
な、なんと!
こちらは裏の方へ昨日行きましたが
激しい坂道登り、駐車代500円とちょっと上の喫茶店の
高いカレーライス代を払って、結局、ルリちゃんは
見られませんでしたよ!(T_T)

こういうときに野鳥手当ってくれませんかね?(´▽`*)
Commented by kansai-g at 2009-12-25 16:57
奥方はお元気でしょうか~ご無沙汰しています
私の次女によく似たいたので、心配していました(笑)

koba84さんのクリスマスケーキ、奥方の手作りでしょうか~
嫁にやるとき「栗で済ます」(笑)クリスマスでなく・・・
クリスマスケーキを作れる様教育し嫁がせましたが~???


<< 今日はXmasですね~♪      農耕地の視察 >>