On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 31日

今年もお世話になりました~

カワセミ君が楽しそうに御食事タイムをしていました~♪
f0138879_640868.jpg
f0138879_6404224.jpg

食後、何か違う空気を感じたのか上空を盛んに気にする仕草をし始めた・・・?
f0138879_64151.jpg

今度は上空から猛禽類ハイタカ?の御食事タイム!
f0138879_6421560.jpg

カワセミ君には堪ったものではない、危険が危ない!慌てて一目散に逃げる。
f0138879_644418.jpg
f0138879_6424593.jpg
f0138879_6432122.jpg
獲物を追う時の猛禽類に普段見せない飛翔の速さと俊敏さを感じた。

一方カワセミ君は水面上をサグザグに(笑)低空飛行しながら水中にダイブし間一髪セーフ。
今回餌食にはならなかったカワセミ君だが、食後の一時もウカウカ出来ませんと~(反省)

弱肉強食の自然界、しかし何時も弱者が餌食になるとは限らない。
弱い者も何か自分の身を守る技を身につけている様にも感じたが・・・(笑)

こうしてカワセミ君も無事年末を迎えられる事が出来、
今年一年ファンの皆様には大変お世話になりましたと御挨拶を・・・???

f0138879_65544100.jpg
来年も宜しくとカワセミ君から年末バーゲンセールの大サービスも・・・(笑)

今年も皆様には大変お世話になり有難うございます、
カワセミ君になり替わりまして厚く御礼申し上げます<(_ _)>

どうぞ皆様も良いお年を迎えてください~ツウィ~♪
[PR]

by kansai-g | 2009-12-31 06:56 | 雑記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/12581199
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by シェフ小父さん at 2009-12-31 10:48 x
いよいよ大晦日ですね今年も夫婦共々本当にお世話に成りました。
しかし、今年最後のカワセミ君はバッチリショットですね2009年の締めくくりに相応しいです。
トンボも野鳥も写真集が出せそうですね
Commented by kansai-g at 2009-12-31 11:03
大晦日ですね~
如何されていますか?
小物の片付けが終了し、今年の写真整理をしています。

今年もシェフ小父さんと彼方此方出掛けましたね~カメラを持ち(笑)
来年も御一緒に自然探索をしましょう~♪
ハイブリッドマクロの写真期待しています!
Commented by おやじ at 2009-12-31 17:03 x
今年一年お世話になりました
親分!!!
来年もよろしくお願いします
Commented by kazupapa766 at 2009-12-31 19:02
今年は御世話になりました。

最後にとっておきの画像を出してきました!・・・お見事です。
来年もよろしくお願いします。
Commented by takuchan0821 at 2009-12-31 20:14
こんばんは

この写真の数々も凄いです!拍手4連発(笑)

今年もいよいよ残り本当にわずかとなりましたね。
この一年間お世話になりっぱなしで、本当に感謝してもしきれない位です。
ありがとうございました。

来年も色々ご一緒できる事を期待してます。
これからもどうか宜しくお願いいたします。

では良いお年を~^
Commented by kansai-g at 2009-12-31 23:12
おやじさん~お世話になったのは此方の方です。
来年は寅年ですが・・おやじさんの干支は年中鳥年(笑)
来年も宜しくお願いします。
Commented by kansai-g at 2009-12-31 23:14
kazuパパさん~
今年は色々な事があった年ですね~御苦労様でした。
来年も宜しくお願いします。
Commented by kansai-g at 2009-12-31 23:16
takuchanさん~今年は御蔭で楽しい年となりました。
来年も何処かで御一緒出来る事を楽しみにしています。

良いお年をお迎えください~。


<< 新年の御挨拶      カワセミ♀ >>