On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 11日

今年初の桝水高原

オシドリ達の撮影を満喫し、そろそろ腹ごしらえも・・・。

仕事関係で土地勘もあったので地道を桝水高原のゲレンデへ向った。
f0138879_1834073.jpg

3連休の中日でゲレンデにはパラパラの人出、その中で歯の主治医Kさんと偶然会う(驚)

f0138879_18332134.jpg

普段見た事の無い子煩悩振りの姿に、早く定期健診に早く行かなくてはと・・・(笑)


昼食は何時ものパターンで松岡食堂の大山そばと大山おこわのセット

食後、御主人の松岡さんと話していたら

「新大山の蝶 変わる自然環境の中で」の本を発行されと聞き購入させて頂いた。

5月末には是非大山へ蝶を撮りに訪れたいと思いながら松岡食堂を後にした。

今日の成人式への出席?もあるので、ウロウロとする時間も無く、
f0138879_18395060.jpg
f0138879_18401157.jpg

前回来た別荘地内のカフェ・フォレストで食後のコーヒーを飲みながらオーナー御夫婦と談笑後帰高。

トンボ写真集を発行された松崎氏や新大山の蝶の写真集を発行された松岡氏、

二人から自然環境の変化の中でトンボや蝶の貴重な資料を残す事の意味の大切さを知った。
[PR]

by kansai-g | 2010-01-11 18:42 | 雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/12645726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazupapa766 at 2010-01-11 22:29
こんばんは
スキー良いですね~♪
鳥取に単身をしていた時以来行ったことがないです。
単身時代は、いつもハチ北でした(^0^)

チョウの標本懐かしいですね。
ヒサマツ・・・ウラジロガシ採卵
キリシマ・・・アカガシ採卵
メスアカ・・・ヤマザクラ採卵
ヒロオビ・・・ナラガシワからの採幼
ジョウザン・・・ミズナラ採卵
食草を知らないと飼育は出来ないですね!
Commented by kansai-g at 2010-01-12 07:28
おはようございます~
この標本箱はフォレストに飾られていて、
オーナーが誰かから譲り受けたものと聞いています。
写真に写っていない所が判るのは、
ヒョットしてkazuパパさんのですか~?
Commented by おやじ at 2010-01-12 08:40 x
成人式出席お疲れ様でした
これで大人の仲間入りですね
おやじも2回は成人式を終えました
Commented by kansai-g at 2010-01-12 19:27
こんばんは~
今日は広島でしたよ~牡蛎でなく鰻のひつまぶし?(笑)

一回目の成人式は身の引き締まる思いでが・・・
二回目は高校生の子連れ・・・
三回目の成人式は小学生の孫を連れで・・・
三回目になると周りのヘアーファッションも個性豊かです???
本当は成人式を2年前に済ましていましたが・・・(笑)


<< 野鳥と夕日      オシドリ >>