On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 21日

ミヤマホオジロ

膨らんだ梅の蕾に春もそう遠くはないと感じさせるむにゃむにゃ公園

f0138879_1947407.jpg

ジョウビタキ♂も春の訪れを待ち望んでいるのかな~♪

f0138879_19484377.jpg

足元ではミヤマホオジロ♀達が忙しく葉っぱを啄んでいた。

f0138879_19522617.jpg
f0138879_19515229.jpg

じぃ~っと佇んでいると、どんどんと此方に近づいてくるではありませんか~(笑)

長閑なむにゃむにゃ公園の自然と野鳥達に生命の輝きを感じる。

今度は管理人さんの許可をもらい(笑)クリスマスローズの咲く頃に訪ねてみましょう~♪
[PR]

by kansai-g | 2010-01-21 19:57 | 雑記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/12701294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おやじ at 2010-01-21 20:37 x
ご無沙汰してます
100年ぶり
色々事情がありまして訪問が遅くなりました
訪問はしてたのですがコメントする時間がなくて
抜けのいいルリビタキもいいですね~
丸ボケバックの蝋梅も狼狽するほどいいですね~
Commented by kansai-g at 2010-01-21 21:01
此方こそ御無沙汰しています
江戸時代のベニマシコ・・・400年振りです?
レクチャー頂いた公園に行ってきました。
アスレチック広場にミヤマホオジロ居ましたが何故か♀ばかり・・・
何時もは仕事柄♂の軍団に囲まれて・・・
♀ばっかりは江戸時代の吉原遊郭以来です(笑)

諸般の事情が落着きましたら、
天下国家の時事放談でなく、野鳥と夕日について語りましょう(笑)
Commented by takuchan0821 at 2010-01-22 06:48
おはようございます

一枚目は鶏冠付でミヤマジョビですか(笑)
ミヤマホオジロは15m以上離れた暗い所でしか見た事鳴く、
是非もっと近くで出会いたいです。
Commented by kansai-g at 2010-01-22 07:00
おはようございます~
本当ですね(笑)一枚目ミヤマジョウビかも・・・
ベジタリアンのミヤマホオジロの食欲は凄いです。
本当は木に止まるタイミングを待っていましたが・・・
takuchanの様に辛抱強く粘らないといけませんね~(笑)
Commented at 2010-01-22 18:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kansai-g at 2010-01-22 19:35
鍵コメさん~了解しました。
是からのブログ楽しみですね~♪
お花などの名前を宜しくで~す(笑)


<< チョウゲンボウ      蝋梅とシロハラ >>