2010年 01月 24日

カワセミ

暫らく遠ざかっていた池で夏場にトンボ&チョウを撮っていた場所ですが・・・

阿讃山脈に近く、幸い工事中の看板も無く水も有りました。

まるで水利組合の管理人の小父さんみたいですね~(笑)

夏場にカワセミの姿を見掛けず多少心配していましたが冬場になり戻って来たようです。

様々な仕草をしてくれたカワセミ君

仕事中
f0138879_6471720.jpg
そろそろ散髪屋に~?

リラックスタイム中
f0138879_648651.jpg
f0138879_6482864.jpg
カラオケ~♪

昨年此処でtakuchanと夕暮れまでギリギリ粘った記憶がふっと脳裏をよぎった(笑)




f0138879_7314334.jpg
f0138879_7315832.jpg

[PR]

by kansai-g | 2010-01-24 06:51 | 雑記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/12714050
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さてもさて at 2010-01-24 09:07 x
いつもながらカワセミはいいですね見てる側には癒し効果が?
でも、本人は忙しなく体を動かせて餌と周囲の「警戒」で落ち着かないでしょうね多分。
ワークシェアーで「警戒」はセコムにすれば安心して食事に集中できるの
に裕福なカワセミ君なら食事も「いただきさん」にお願いすれば悠々自適にすぐメタボ体形になれますね。
Commented by kansai-g at 2010-01-24 20:26
こんばんは~
今日のむにゃむにゃ公園お疲れ様でした~
最後にミヤマホオジロ姿を見せてくれましたね~♪
カワセミや野鳥を観察して思う事は、衣食住全て自然の中で調達し、
少子高齢化や年金問題など無い人間を超越した存在に感じる。
自然界のバランスを彼らから学ぶべき事がある様に思える。
Commented by ttrj at 2010-01-24 20:36 x
今日はどうも失礼致しました。

いいのが撮れましたか?私はあの後、家に帰らず、すぐ近くをかすめて坂出、宇多津へ行ってしまいました。

口を開けたカワセミ、すごいですね。鳥はとりあえず、マイペースで行こうと思います。

今日の夕陽は久々にキレイでした。行く場所はワンパターンですが、毎回違う様相見せてくれますので、いいですね。

URLを入れておきますので、良かったら、またお越し下さい(すいません、遅くなって)
Commented by takuchan0821 at 2010-01-24 23:02
こんばんは~
あの池なんですね^^
意地悪カワセミ君なかなか出て来ず、エコノミー症候群になりながら待ったの懐かしく思います。
鶏冠スズメ、私も近々襲撃したいです。

Commented by kansai-g at 2010-01-25 06:49
ttrjさん~
偶然とは言えお久し振りでした~
志度路戻ろさんが居ませんでしたが・・・(笑)
相変わらず2台のカメラを肩にかけている姿にタフさを感じました。
Commented by kansai-g at 2010-01-25 06:54
思い出しますね~takuちゃん
シェフ小父さん夫妻と御一緒した公園、もう少しで梅の花が咲く頃
梅に鶏冠スズメ、梅宮ホージローでしょうか~???


<< コゲラ      水仙の花 >>