On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 25日

コゲラ

立ち枯れした木にコゲラが巣作りで直径2~3cmの穴を上手に掘っていた。
f0138879_19405816.jpg

測量道具や掘削機械も使用せず、自らの鳥体?の嘴と足だけで、見事なものだ!

f0138879_19413318.jpg

コゲラが造った木の空洞に癒しを感じたが・・・市街地の空洞化には感じませんね~??

f0138879_19414223.jpg

立派なマイホームの完成とこの巣から雛の巣立ちが楽しみです(笑)
[PR]

by kansai-g | 2010-01-25 19:42 | 雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/12722794
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ttrj at 2010-01-25 20:56 x
こういうのがすかさず三脚無しで撮れるカメラが欲しいものです。

また、今度の休みもここへ行ってしまいそうです。kobaさんも来てたりして・・。どのくらいでヒナが生まれるんでしょうね、楽しみです。
Commented by おやじ at 2010-01-25 21:07 x
1LDKやけど
住み心地良さそうやなあ
独身のうちはワンルームで充分やね~
Commented by さてもさて at 2010-01-26 15:42 x
先日は同行させていただき有り難う御座います。
わたしもコゲラ君?の住まいを見たのは初めてでした
早く、嫁さん?貰ってコゲラベイビーを見たいもんです
産卵するのはいつ頃なんでしょうね楽しみです
Commented by comfortable win at 2010-01-27 08:10 x
よくこんな光景に遭遇されますね。 当然遭遇するために絶えずロケハンを欠かさず歩き回っておられることでしょう。
昨夜大阪で泊まり今から沖縄一宿の出張のために伊丹空港に向かいます。 1991年以来伊丹空港を利用しておらず、早めに大阪をスタートします。


<< ツグミ      カワセミ >>