2010年 01月 28日

ルリビタキの里

前回UPしていたが、アンコールの声は掛からないが~ネタ切れで勝手に登場します(笑)

takuちゃんが飼いならしているので?、もともと余り人見知りしないのですが・・・

讃岐の人間には初めてで人見知りした様だ。

待機しても出て来ないので、一旦引き上げるフェイントをかけてみた。

そしてケンシロウーの如く気配を消し、そ~っと元の場所に戻る(笑)
f0138879_6102750.jpg

なんと~!居るではありませんかぁ~♪

どうも讃岐うどん「ピッピ」の手土産が気に入ったようです~???
f0138879_653682.jpg

こうなるとお友達になり近づき放題、十二分にルリビタキを堪能しました~(笑)

f0138879_2021793.jpg

帰りに海岸より由布岳に沈みゆく夕日を眺め、野鳥と夕日の一日に・・・。
[PR]

by kansai-g | 2010-01-28 20:13 | 雑記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/12739169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おやじ at 2010-01-28 20:34 x
なんかどこかで見たことあるような?
おやじのブログタイトルのような気がしてなりません
後20日とちょっとで香川県でもだるまが見えますね
Commented by kansai-g at 2010-01-28 20:42
野鳥と夕日、最高で~す!!!
自然の中に包まれた自分を感じる一瞬
宇宙と大地と人、皆が同じ一瞬を感じる、素晴しい事ですね~
Commented by koba84 at 2010-01-29 14:46 x
アンコールのお願いをし忘れましたけど
ルリちゃん(浅丘ルリ子ではない!)は大好きなので
毎日でも構いませんよ!(^o^)

ピッピですね。わかりました~w
今年まだちゃんと撮影できてないのは
手土産がなかったからなんですな。ノ(´д`*)
Commented by さてもさて at 2010-01-29 18:22 x
るりちゃんも可愛いですね 
同じ、桜田淳子の「ようこそ ここへ くっくっくく・・・」の青い鳥ですが
カワセミの緊張ピシピシ系と比べてオットリ癒し系の感じがします。
Commented by takuchan0821 at 2010-01-29 22:51
こんばんは、飼い主です(ウソ)
ここのルリ君とピッピでお友達になったんですか(笑)

私は坊ちゃん団子でお供にしました(何のこっちゃ?)

由布岳に沈む夕日も良かったですよね、またご一緒しましょう^^
Commented by ttrj at 2010-01-29 23:25 x
今年はどこで?いつ?ルリ男に会えるのか、はたまた、ダメなのか、ムダ出動が重なりそうです。

以外と季節が過ぎ去って行くのは早いです。気が付いたら、早、春、はもう少し待って欲しいものです。


<< トップ・ガン      ミヤマホオジロ >>