On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 01日

ミコアイサ

先日ミサゴを撮った池、正月出勤の代休を取りノンビリと羽根休めする巫女アイサ

祝祭日の出勤お疲れ様でした~。
f0138879_1918698.jpg

今年は世相を反映してか商売繁盛や家内安全のお守りが何時もの年に比べ売れたが、

合格祈願のお守りは少子化の影響で予定していたお守りが在庫になったかも~???

f0138879_19183483.jpg

もうすぐ節分、豆まきの準備で徹夜が続く巫女アイサ

f0138879_19185514.jpg

暫しの休日ゆっくりと楽しんでください・・・(笑)
[PR]

by kansai-g | 2010-02-01 19:22 | 雑記 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/12761320
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おやじ at 2010-02-01 21:45 x
おやじはこのミコアイサ大好きです
通称パンダガモ可愛すぎ~
まめに通うといい写真が撮れますね~
Commented by takuchan0821 at 2010-02-01 22:06
こんばんは

ミコアイサいいdすね~
特にオスのサイボーグみたいなデザインがいかしてます。
先日のファントム発進といい、いいシーン一杯ですね。

もうちょい近ければ会いに行けるんですが・・・
Commented by HIRO at 2010-02-01 22:21 x
先日、初めて行ったら大サービスで撮り放題でした。
でも、また撮りに行きたくなる鳥ですね~
Commented by ttrj at 2010-02-01 23:25 x
真ん中の白いのがミコアイサ♂ですか?

この前、愛媛の公園で会った人に、この付近では香川にしかいないと言ってましたが、たしかに変わっていて、キレイですね。
Commented by km0103 at 2010-02-01 23:54
巫女さんも時代の変化でしょうか以前、琴平宮の黄色いお守りを求めに行った時の巫女さんは青い目の子でした
Commented by kansai-g at 2010-02-02 07:09
おやじさん~
本当にパンダガモですね~
節分が終わり休みに来たら又行こうと思います・・・。
Commented by kansai-g at 2010-02-02 07:12
takuちゃん~
一度行かれていますね~御一緒出来なかったですが・・・
敏感な鳥で中々近くに寄ってくれません。
ミサゴやサギを撮りながら・・・待つのみです(笑)
Commented by kansai-g at 2010-02-02 07:15
HIROさん~
先日ミコアイサの写真拝見しビックリ!
中々寄って来てくれないのに、大サービスでしたね~(笑)
Commented by kansai-g at 2010-02-02 07:16
ttrjさん~
綺麗な鳥です!
この池は環境が良いのかカモメもいますよ~(笑)
Commented by kansai-g at 2010-02-02 07:19
シェフ小父さん~
天気と光線の角度で午後の方がいいかも~(笑)
今日は今から高知出張、昼食に例の蕎麦屋寄るつもりです。


<< 小海老~?      ホシハジロ >>