On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 17日

オシドリの里

湯治目的とは言えジィッ~トしても落着かず(笑)前回訪れたオシドリの里へ行ってみた。

前回同様多くのオシドリ達が争ってドングリの実を丸呑みしている光景に・・・。
f0138879_7104220.jpg
f0138879_7111645.jpg

管理人さんに聞くとドングリはスナズリで咀嚼しているらしい。

f0138879_712673.jpg
f0138879_7121984.jpg

沢山のオシドリ達の中に初めてのカワアイサ夫婦、オシドリ夫婦同様にも感じたが・・・(笑)

来月末には北へ帰る渡り鳥達、春の近い事も知るが寂しい気も・・・、

来年もまた此処でオシドリ達に会える事を楽しみに、オシドリの里を後にした。

日野町のマンホール
f0138879_755502.jpg

[PR]

by kansai-g | 2010-02-17 07:14 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/12875387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by km0103 at 2010-02-17 17:55
アイサー&鋳物の鴨付きジンギスカン鍋効いてますねー
これなら後はネギを乗せれ出来ればアヤメは苦いので外して頂ければよりGOOです正に経費節減鍋かと?
尚、これは冗談です不謹慎をお詫び申し上げます。
Commented by おやじ at 2010-02-17 20:37 x
おやじの家から10分のところにもオシドリが居るのですが
警戒心が強くて近寄ることが出来ません
おやじがちこう寄れ苦しゅうないと言っても駄目なんです


<< ヤマセミ      効能に・・・ >>