On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 21日

大成池

今回の旅は当初孫達との約束でゲレンデに一緒に行く事でしたが、風邪の為同行できず湯治に専念した。

部屋でバンクーバーオリンピックのテレビを見ていたが、気分転換も兼ね直ぐ近くの大成池に行ってみた。

池ではカモ達の姿や
f0138879_8561244.jpg
f0138879_8563946.jpg

野鳥の囀りについシャッターを・・・(笑)

ついでに少し足を伸ばし、再度オシドリの観察に行くが・・・。





ところが今日はナント!一羽も居ない、ガクッと肩が落ち・・・

原因は一羽のオオタカの出没、管理人の小父さんに聞くと3時間も居座っているらしい。

只でさえ敏感なオシドリ、さすがに猛禽類が居ては一羽も居ない筈だ~(泣)

こうなったらオオタカを撮るのみ、しかし対岸迄は遠い(>_<)
f0138879_8574522.jpg
f0138879_8581057.jpg
トリミング

ここでシェフ小父さんとオシドリ達の為密かに対岸へ行く事に決意した!

対岸でオオタカを目前にしシャッターしようとした瞬間飛び去られ、
猛禽類もオシドリ同様敏感、目的は達成したが何故か複雑な気持ち・・・。
f0138879_8595372.jpg

しかしこれがオシドリ達に役に立ったか如何かは・・・???
[PR]

by kansai-g | 2010-02-21 09:01 | 雑記 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/12907494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by km0103 at 2010-02-21 10:33
先日の夕日は残念でしたが
久し振りの夜の街は堪能させて頂きました
いやー ウイスキーはダイ好きです。
因みに私のオオタカは豆タカに成ってます
Commented by おやじ at 2010-02-21 20:46 x
コゲラの赤いリボンが素敵ですね~
やるのお
Commented by kansai-g at 2010-02-21 20:57
こんばんは~
コゲラ君も赤い羽根の共同募金に参画しています(笑)
今日はむにゃむにゃ公園へ久し振りに出掛けてみました。
ルリビタキのお出迎えに・・・微笑
Commented by kazupapa766 at 2010-02-21 21:30
コゲラが良いですね。
昨日、実家の山でワラビ&ふきのとうを撮ってきました。
キジも♂1羽に♀十数羽飛び出しましたが、マクロレンズだったので撮影は出来ませんでした。
Commented by koba84 at 2010-02-22 09:50 x
昨日はお久しぶりでした。
って、kansai-gさんが必死になってルリ男を狙って
おられたので、声をかけませんでした。ノ(´д`*)
元気な後姿を拝見でき、うれしゅ~ございました。^^
で、ルリ男は撮れましたか?
Commented by kansai-g at 2010-02-22 12:09
こんにちは~kazuパパさん
コゲラに・・・有難うございます。
キジ残念でしたね~これから春の訪れが楽しみです。
Commented by kansai-g at 2010-02-22 12:14
こんにちは~koba84さん
気がつかず申し訳ない事を・・・。
ルリ男君御蔭さまで撮れましたよ~(笑)


<< 久し振りのむにゃむにゃ公園      蕎麦三昧 >>