On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 22日

久し振りのむにゃむにゃ公園

大山の湯煙の旅は未だ続くのですが、チョット一休み・・・(笑)

昨日は天候にも恵まれ、午後からシェフ小父さん夫妻とむにゃむにゃ公園へ久し振りに出かけました。

何時は此処で誰かとお会いするのですが・・・今日は誰も居ない!

ルリビタキ♂に夢中になっていて、肝心の「志度・路・戻ろ」さんを見逃してしまった。

志度の好青年には私の後姿を見られたようだが・・・(笑)

ここで本題のルリビタキ、何時見ても綺麗な瑠璃色に目を奪われる。
f0138879_18211431.jpg

特にこの個体は瑠璃色が鮮やかな様に感じたが・・・。

f0138879_18213974.jpg

写真を整理していて足環があるのに気付いた。

f0138879_18215980.jpg

おそらく野鳥の研究の為に付けられたのだろうが・・・

人間も年金問題で足環が付けられるのだろうか~???

来月にはチョウ達も舞うかも知れないと感じさせる陽気で少し早い春を満喫しました(笑)



ダルマ夕日にならず
f0138879_2018560.jpg
f0138879_183827.jpg
焼きリンゴの様な夕日も中々でした~(笑)
[PR]

by kansai-g | 2010-02-22 18:25 | 雑記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/12920296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by koba84 at 2010-02-22 20:25 x
皆さん、土曜日にお腹いっぱいになったんだと
思いますよ。(^o^;
日曜日は、自分も同じ位置から彼を撮影して
満腹になって帰ろうとしたところでした。(^o^;
次回はぜひちゃんと声をかけますね。

自分の場合は次女さんに似ているという妻の
足輪をしっかりと付けられておりますよ。
なかなかレンズを買う許可がおりません。ノ(´д`*)
Commented by kansai-g at 2010-02-22 20:52
こんばんは~
次女によく似た奥方の足輪は大事にしましょう、それ指輪でしたね~(笑)
目のピントが合いにくいのでメガネのキタムラへ行ってきますで許可下りませんか~???
Commented by おやじ at 2010-02-22 21:26 x
どこかで見たようなルリビタキやなぁ?
今人気上昇中のむにゃむにゃ公園かなあ?
この時間帯にはおやじはむにゃむにゃ公園MRにて
クロジ撮ってました
Commented by kansai-g at 2010-02-22 21:32
こんばんは~
足に輪が入ったルリビタキは初めてでした。
おやじさんの仕込みが良いのか愛想の良いジャニーズ系でした(笑)
クロジを撮り黒字になり過ぎない様に注意してください。
Commented by takuchan0821 at 2010-02-22 22:25
こんばんは~

このルリ君もかわいいですね。
おやじさんが飼ってるやつですか(笑)

暖かいので夕日はそちらでもダルマにならなかったようですね。
でも霞が少なく、ちょっとうらやましいかも。
Commented by さてもさて at 2010-02-22 23:18 x
こんばんは
先日のむにゃ×2パークの足環無し未婚の独身男鳥のショットですが
暗くてレンズ性能の限界ですやはり
Takucちゃんみたいに宝くじで白い巨砲を入手するしかないんかな~
でもhinemosu-notariで行きませう
Commented by kansai-g at 2010-02-23 07:03
おはようございます~takuちゃん
ルリビタキは出が良く愛想が良かったです(笑)
夕日は気温が高くダルマにならなかったです。
ダルマのシーズンも後少し、最後の最後まで挑戦して下さいね~(笑)
Commented by kansai-g at 2010-02-23 07:09
おはようございます~さてもさて
私は下のポイントで比較的明るかったので撮れたのではないでしょうか~
ひたすら切株と水辺に来るのを待っていました。
大砲は肩こりと腰痛の原因にもなります、ボチボチといきませう。


<< カワアイサ      大成池 >>