2010年 02月 23日

今日は急遽松山へ出張

市内の所用を2件済ませ、波方方面に向かう途中kazuパパさんの伊予柑畑に立ち寄った。
f0138879_2195980.jpg

今日は気温も上がり今期初のキタテハが舞っているのを発見!
f0138879_21101567.jpg
f0138879_21102551.jpg

越冬していたキタテハの元気な姿に嬉しくなりついレンズを向けました(笑)

時間も無く連絡せずに無断で畦道を歩いてすいませんでした<(_ _)>

今度はマクロレンズを付け連絡してから御邪魔します。
[PR]

by kansai-g | 2010-02-23 21:10 | 雑記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/12930362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yokocyan2006 at 2010-02-23 21:21
エレキ小父さん、ご訪問&コメントありがとうございます<m(__)m>
エキサイトにも同様に有りますのでこちらにもコメントさせていただきます
よこちゃんは、デリカD-5の4WDに乗ってますが・・・
特に、パワー不足は感じませんが・・・!?
エンジン馬力は200位欲しいと言う事でしょうか・・・(^^ゞ
しかしながら、燃費は凄く悪くなりますよね・・・・
ちなみに、よこちゃんのD-5は通勤(片道14.5Km)で8.2km/Lで
高速の長距離が12.5Km/L位ですね・・・・
グレードは、Gプレミアムのローディストカスタムで4WDです(D-5で最も重いです)
参考に、アルファードのハイブリッドが同じ位の燃費ですかね・・・・
値段は、アルファードが随分高いですけど・・・・
燃費と、エコ減税、後々の維持費等のトータルで考えると
2400CCと言うのが、一番ベストになるため
その様な一種類のエンジンのみになってますね・・・・
Commented by kansai-g at 2010-02-23 21:36
初訪問有難うございます~よこちゃんさん
デリカの角っぽいデザインは私も好きですよ~(笑)
アウトドアーを楽しまれるシェフ小父さん、かなり悩んだみたいですが・・・
前の車がアウトバックで馬力には余裕があった様です。
結局又アウトバッツクになったのですが、燃費がのびないとボヤキ(泣)
早くお知り合いになっていれば、色々な事御相談できたかも・・・。
是からは宜しくお付き合いさせてください、おやじさん同様に・・・(笑)
Commented by おやじ at 2010-02-24 07:05 x
(ヾ(´・ω・`)ノオハヨウ(o´_ _)o)ペコッ
一つ前のカワアイサいいですね~
おやじはまだ撮ったことないので羨ましいです
Commented by kansai-g at 2010-02-24 07:11
おはようございます~おやじさん
何時かウイアイサを教えて頂きましたね~(笑)
初めはウミアイサかと思いましたけど、調べてみると嘴が違う様で・・・
香川には居ないのでしょうか~?
Commented by さてもさて at 2010-02-24 08:32 x
おはようございます
ついに出ましたね今期初?のキタテハですか
彼も寒い冬を羽毛布団ならぬ落葉布団で過していたのでしょうね
しかし冬眠が出来る生物達は、ある意味究極のECO実践者ですね
また暖かくなるこれからがkansai-gさんの本領発揮かと
蝶の舞うショットが楽しみです
Commented by kazupapa766 at 2010-02-24 12:48
綺麗なオオイヌノフグリですね(笑)
うちのミカン畑に来ていましたか・・・連絡くださればコンテナに山積みのオレンジを差し上げたのですけど、今度は連絡してくださいね!
今日も山に行きましたが、キチョウ・キタテハ・ホウジャクなども見かけました。
Commented by kansai-g at 2010-02-24 18:27
シェフ小父さん~こんばんは
今日も昨日同様暖かい一日でした。
今思うと良い時期に大山に行きましたね~(笑)
キタテハ翅も傷んでいなく良い背景で撮ろうとしましたが時間が無い。
是からはむにゃむにゃ公園でチョウ&トンボも撮れるでしょう(笑)
また御一緒しましょう。
Commented by kansai-g at 2010-02-24 18:31
kazuパパさん~こんばんは
先日は失礼しました、夜勤明けではと思い連絡しませんでした。
少しの時間でしたが、キタテハとオオイヌフグリを撮ってみました(笑)
今度は連絡して行きます、あの場所は陽だまりで別格です!


<< 米子水鳥公園      カワアイサ >>