On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 27日

シギ&ハッカチョウ

近くの池は改修工事で水鳥達が寄りつかず自宅から近い川へ行ってみた。
f0138879_18125648.jpg

今の時期はカモ達の姿が見られます。

カワセミも飛翔していましたがシャッター出来る状況では無かったです。

その中で嘴の長いシギの仲間を見付けました。
f0138879_18132668.jpg
f0138879_19542265.jpg

器用にその長い嘴で餌を探している光景に思わず微笑みが・・・。

変わった鳥ハッカチョウ?初めて見つけた!
f0138879_18135475.jpg

川は自然一杯ですが、人間の捨てた空き缶の等のゴミも目立ち背景が悪い。

何故こんな場所に捨てるのだろうか・・・???

帰宅途中チェロ小父さん夫妻と偶然(笑)バッタリ!

お元気そうで無事東京出張から帰られた様子、これからお二人でデートとか・・・(笑)
[PR]

by kansai-g | 2010-02-27 18:18 | 雑記


<< メジロガモ      雪の大山を後に~ >>