On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 28日

メジロガモ

最近日本三大むにゃ×2公園が此処にきて一気に有名に成りつつあります。

名付けの親は言わずと知れた(笑)~おやじさん

メジロガモはユーラシア大陸の中緯度地方の西半分で繁殖し、
ユーラシア大陸南部やアフリカ大陸で越冬する。
日本の分布地からは遥かに離れており、ごくまれに迷い鳥として現れるだけである。
過去に日本では数箇所にしか現れた記録しか残っていない。(オンライン野鳥図鑑より抜粋)

少し遠いがシャッター!(画像は全てトリミング)
f0138879_19492444.jpg
f0138879_19494739.jpg
非常に貴重な珍鳥を撮る事が出来たのもおやじさんの御蔭、有難うございました<(_ _)>

HIROさんはまだ頑張っています、御挨拶も出来ず残念で申し訳なかったです。
f0138879_19504871.jpg

メジロガモを撮り終え昼食に一年振りの百姓茶屋へと向う(笑)
[PR]

by kansai-g | 2010-02-28 19:54 | 雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/12972177
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おやじ at 2010-02-28 20:10 x
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
ご無沙汰してます
8時間ぶり~~~
HOROさんは結構ねばいわ~
あの後もっと近くに来たようです
お土産ありがとうございました
Commented by HIRO at 2010-02-28 20:55 x
あれっ~~
こんなところに僕が登場してる・・・

ご挨拶もしていないのに、お土産をいただいて恐縮です。
Commented by さてもさて at 2010-02-28 23:07 x
こんばんは
今日は お疲れ様でした 
あちこちでかなり撮りましたがなかなか良いショットは
無いもんですね(笑・・)
Commented by takuchan0821 at 2010-03-01 00:05
こんばんは~

超レアなの出たんですね。
kansai-gさんといいおやじさんといい、鳥運が絶対あると思います。
私なんて、単独行動だったらカワセミさえ出てこないです。


<< カワセミ~ポイントH川      シギ&ハッカチョウ >>