2010年 03月 01日

カワセミ~ポイントH川

先日カワセミを見かけた川へお散歩に~♪

天候は良いが少し肌寒いお天気でした。

初めてのポイントで前回は目の前を素通りされたので(笑)リベンジに・・・。

相変わらず鴨達が早朝から群れていました。
f0138879_728189.jpg
f0138879_7282346.jpg
f0138879_7284862.jpg
暫らくするとカワセミ君もモーニングに現れた(笑)

♂同士で縄張りに侵入してきたのを追い払う様にも感じたが・・・???
f0138879_7291784.jpg
f0138879_729278.jpg
f0138879_7293828.jpg

ピントが甘いですが御容赦願います(画像は全てトリミング)
[PR]

by kansai-g | 2010-03-01 07:29 | 雑記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/12976598
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さてもさて at 2010-03-01 11:27 x
こんにちは
先日はお疲れ様でした
このカワセミ君の2機編隊飛行は凄いですね
狙っても待っても撮れないショットかと グッド・ラックですね
Commented by よこちゃん at 2010-03-01 14:25 x
こんにちは~
かわせみは、飛翔はファインダーに入れることから
始めないと撮影出来ないですね・・・・・
私などは上手く入る時もありますが・・・
ほとんどが青い固まりにしか
撮影出来ていません・・・・(*_*)
Commented by kansai-g at 2010-03-01 18:57
こんばんは~シェフ小父さん
早朝の散歩で一羽のカワセミを撮った心算が2羽とはビックリ!
連写中は気付かず~(笑)
カワセミを撮る時は晴天の早朝がS/Sを稼げます。
近くて良いポイントですが・・・川のゴミの多さには閉口します。
Commented by kansai-g at 2010-03-01 19:05
こんばんわ~よこちゃんさん
綺麗な花の写真拝見し・・・和んでいます(笑)
↑のシェフ小父さん岡山からカタクリの木を買い今年辺りは花が・・・??
三菱自動車のRVR、カワセミカラーですね~(笑)
このポイントは自宅から5分以内で近いので是からも観察を続けようと・・・。
加齢による反射神経の衰えの訓練にはカワセミ飛翔は欠かせませんね~(笑)
Commented by おやじ at 2010-03-01 21:45 x
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
カワセミの飛翔をうまく撮ってますね~
相手が警戒心が強くて
その上小さくて
バックにピント持って行かれそうなるのを
頑張ってカワセミにピントを必死に合わそうとするのですが
何時も駄目なおやじです
Commented by kansai-g at 2010-03-02 06:05
おはようございます~おやじさん
センターAFでピントを合わせ後はカメラの性能を信じ連写あるのみ!
川がゴミ等で汚く背景が残念です・・・。
綺麗な水面の上を飛翔するカワセミの方が雰囲気良いと思いますよ~(笑)


<< 春到来~♪      メジロガモ >>