2010年 03月 02日

春到来~♪

先日むにゃむにゃ公園Dへ・・・久し振りでノゴマ以来でしょうか~(笑)
f0138879_555224.jpg

ウグイスの動きが活発になり囀る季節になって来ましたね~♪

f0138879_5554872.jpg

今の季節ウメジロですが、この時は梅の花が無く蜘蛛を食べるメジロを初めて見ました!

日一日と暖かくなり春の到来を感じますね~♪
[PR]

by kansai-g | 2010-03-02 05:57 | 雑記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/12986041
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さてもさて at 2010-03-02 16:43 x
ウグイスの顔がバッチリですね
この子は根暗なのか中々明るい所には出てくれないですね
声は聞こえどクッキリショットのチャンスは少ないです
Commented by おやじ at 2010-03-02 19:06 x
天気が曇ってたから
蜘蛛食べたんちゃう?
今週末は天気が曇ってると予想してます
Commented by kansai-g at 2010-03-02 19:17
こんばんは~おやじさん
蜘蛛と雲ね~さりげないダジャレでしょうか~(笑)
週末は曇りっぽいですが、おやじさんの事何処かへ出撃かな~???
Commented by kansai-g at 2010-03-02 19:27
シェフおじさん~こんばんわ
明日は野鳥の世界の発売日、お互い忘れずに・・・(笑)
ウグイスは鶯餅の語源になっていますが、如何見てもメジロ色ですね~
Commented by ttrj at 2010-03-03 00:23 x
ウグイスがお座敷の横に現れたような、そんな感じですね。後ろの背景色も含めて、和を感じます。

落ち着きのないウグイスが上品に見えます。
Commented by kansai-g at 2010-03-03 06:47
ttrjさん~おはようございます
お誉めの言葉にひと鳴きしましょうか~♪
ウグイスは日本の春を代表する鳥、昔CMに日本の夏は金鳥と言うのがありまして・・・(笑)
見た事はあるのですが撮った事が無いです・・・???



<< 百姓茶屋で春を満喫      カワセミ~ポイントH川 >>