On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 20日

晴天に誘われ早朝の散歩

青空にヒバリの囀り~♪ 美空ひばりでしょうか~(笑)

川のブッシュで何やら見た事のない鳥が・・・
f0138879_19182322.jpg

クイナでしょうか~?

f0138879_19184663.jpg

飛ぶと言ううよりジャンプの感じでした(笑)

f0138879_19202942.jpg

陽気に誘われ越冬していた今季初のモンキチョウ~♪

川の水位が下がり、餌場を変えていたカワセミ
f0138879_1921050.jpg
f0138879_19211367.jpg

近くに飛んで来たが光線の角度で色の違いも感じ自然の不思議さを・・・(笑)
[PR]

by kansai-g | 2010-03-20 19:23 | 雑記 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/13157452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おやじ at 2010-03-20 19:56 x
クイナですね
なかなか人目に付くところには出ない鳥です
警戒心が人一倍強くて
鳥一倍強くて
写真にならないことも良くあります
おぬしやるのおと言う感じ
Commented by kansai-g at 2010-03-20 20:05
こんばんわ~
今日はバックさせてしまい申し訳ないです。
やはりクイナでしたか~有難うございます。
一度見かけてからブッシュに消え出てきませんでした。
身近な場所にも様々な野鳥がいる事を、
ああ~川の流れ~♪に教えていただきました(笑)
明日は出社後野鳥セミナーの会議でしょうか~???
Commented at 2010-03-20 21:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takuchan0821 at 2010-03-20 23:42
こんばんは~

糸電話で特徴聞いたとき、そうじゃないかとは覆ってましたが、
やはりクイナですね。
kansai-gさんはやはり鳥運があると思います。

ところで夕刻から激しい雷雨が降り続いてます。
しかし、明日3時頃からは高知は晴れるようで・・・・

法事は11時からで、家から車で15分かからないし・・・
久礼ファイナルデー、かなりヤバイです。

おおっと・・・寝ますzzz
Commented by kansai-g at 2010-03-21 05:45
おはようございます~takuちゃん
今頃は久礼かな~?
高松も昨晩は雨と強風でしたが、今は止んでいます。
今日は互いに法要ですが・・・私は多分一日仕事になります(笑)

ファイナル・チャレンジ、御来光が拝めますように祈ってますよ~(笑)


<< トンボから始まった自然観察      岬めぐり~ >>