On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 22日

暑かった墓参

3連休中日が法要で、連休初日にお彼岸の墓参に~この日は春とは思えない陽気

今年は雨も多く墓地の雑草が伸び、雑草を抜き終わる頃には汗が・・・。

先祖の供養も済ませ、近くのむにゃむにゃ公園に行ってみました。

偶然おやじさんとバッタリ、縁は不思議なものですね~(笑)

気温も上昇し初夏のような暑さに
f0138879_19183563.jpg
f0138879_1919572.jpg

越冬していた今季初のアカタテハが姿を現し

木の上の方では白いチョウも舞っていた、イシガケチョウかな~?

もうお山に帰っていたと思っていたルリビタキ♂
f0138879_19193423.jpg

前回と同じく足環の付いたルリビタキ、

何故かおやじさん同様御縁があるのでしょうね~(笑)
[PR]

by kansai-g | 2010-03-22 19:22 | 雑記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/13175309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takuchan0821 at 2010-03-22 22:51
こんばんは~
本当に土曜日は暖かいを通り越し、暑かったですね。
松山の最高気温は28℃でした
それに比べて昨日、夕方から寒かった事ww

私も日曜日にアカタテハ&ルリビタキ見ました^^
そういう時に限ってカメラ持って無かったりしますww

これから蝶トンボが出てくるし、お散歩が楽しみな時期になりましたね^^
Commented by さてもさて at 2010-03-22 23:05 x
こんばんは
今日は朝から合格祝い×3と甥の野球試合の観戦と
キタムラと超ハードな1日でかなり疲れました。
因みに3対1で高商が勝利しました!
途中、kansai-gさんとお会いするも時間無くすいませんでした
PS:今日サンヨン入手しましたよ。
Commented by おやじ at 2010-03-23 07:11 x
不思議ですよね
これだけ広い香川県でバッタリ会うのは
とこでさてもさてさん
サンヨン手に入れたとはやる~
Commented by kansai-g at 2010-03-23 18:12
takuちゃん~本当に暑かったです!
この時期にアカタテハや多分イシガケチョウを見かけるなんて・・・

でも季節は正直ですね~連休明けの今日は寒い!
Commented by kansai-g at 2010-03-23 18:16
シェフ小父さん~ハードスケジュールお疲れさまでした。
サンヨンで御一緒出来ますね~♪
来月お互いに落ち着いたら遠征に行きましょう・・・。
Commented by kansai-g at 2010-03-23 18:20
本当に不思議と思います~
むにゃむにゃ公園を日本三大公園にしたのは・・おやじさんですよ~(笑)
赤い糸でなく、青い鳥で結ばれていたのでしょうか~???



<< 黄砂の中を・・・      トンボから始まった自然観察 >>