On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 23日

黄砂の中を・・・

爆弾低気圧、気象用語では最近聞きなれない言葉です。

これも温暖化現象の影響かな~???

先日の黄砂は視界が悪くなるほど本当に酷い黄砂でした。

法事に行くのに飯野山が霞んで、かなりの黄砂が太陽光を遮り異常でした。

神式で伯父さんの二十年祭は大祓いの詞に始まり、墓参りの頃には黄砂も消えていた。
f0138879_18294799.jpg

伯父さんが数十年前に植えたソメイヨシノの蕾も膨らみ、今にも咲きそうな陽気でした。

偲ぶ会は瀬戸大橋が見えるホテルで・・・
f0138879_1830128.jpg

孫達・曾孫達も多く(笑)誰の子か分からなくなる位兄弟従兄が多い家系でして、

少子化問題など感じさせない伯父さん伯母さんを偲ぶ会でした・・・。
[PR]

by kansai-g | 2010-03-23 18:30 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/13184774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さてもさて at 2010-03-23 23:13 x
こんばんは
ご苦労様でした。
この景色は宇多津町某ホテルからですね
Commented by kansai-g at 2010-03-24 07:03
この日の黄砂は凄かったです!
伯父さんが植えた田潮八幡宮の桜は今にも咲きそうな感じでした。

親戚の伯父さんと話し、
明治維新の廃仏毀釈で今は神社ですが、昔は真言宗の寺院と・・・
当時の鐘楼が鬼無の養福寺に往時のまま残っていると聞き
今度その鐘楼を撮りに行こうと思っています。


<< 一杯のうどん      暑かった墓参 >>