2010年 03月 25日

河川敷にも春が~

連休最後の日は前日の法要の心地良い二日酔の中(笑)散歩を~
f0138879_6342794.jpg

この日も気温が上昇し、ぽかぽか陽気にチョウ達の姿を見かけました。

河川敷では子供達が野球やサッカーとスポーツの春ですね~

川では子供連れの家族が川遊びをする姿に、春の小川の~♪ が聞こえてきそうな光景(笑)

カワセミ達も落ち着かず緊急避難! ツウィ~
f0138879_6484360.jpg
f0138879_6412754.jpg

河川敷の桜も蕾が一段と膨らみ開花も近いと感じた。
[PR]

by kansai-g | 2010-03-25 06:42 | 雑記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/13198735
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さてもさて at 2010-03-25 14:11 x
いよいよチョウの季節に成って来ましたね
これからは野鳥にチョウに花よと忙しくなりそうですね。
Commented by おやじ at 2010-03-25 21:06 x
ちょっと冬に逆戻りしたようですが
確実に春に向かってますね~
飛びもののカワセミちゃん
かっこええなあ
Commented by takuchan0821 at 2010-03-25 22:24
カワちゃん逃げまくりですか^^

うちの近所はコンクリートで固められた川ばかりで、カワセミ居ないんですよね。
重信川には居るけど広すぎです。

Commented by kansai-g at 2010-03-26 19:22
シェフ小父さんこんばんわ~
これから暖かくなるにつれ、チョウ&春トンボの姿が見れますね~
昨年見つけたポイントを周って見てみたいですね~
今年のトンボの撮り方の目標は飛翔と目にピントの合ったショットを目指します(笑)
Commented by kansai-g at 2010-03-26 19:24
おやじさん~こんばんわ
まだ送別会が2回来週に・・・残っています。
春が近付いているのを感じますが・・・今日も肌寒い一日でした。
Commented by kansai-g at 2010-03-26 19:27
takuちゃん~こんばんわ
コンクリートでも見かけることがありますよ~
小魚がいる処カワセミあり(笑)
御一緒した池もカワちゃんの様子を見に行かなくては・・・。


<< 吉備路の春      一杯のうどん >>