2010年 03月 28日

かたくりの里

初めて見た花で・・・山間に密かに咲く可憐なイメージの花でした。
f0138879_7223942.jpg

何故か綺麗な花には虫が付きますね~???
f0138879_20175537.jpg

久し振りのマクロ撮影に自分の体がぶれているのがわかる。
f0138879_20184843.jpg

練習して慣れておかないとトンボが撮れないと・・・反省しました。

園内で撮影途中隣の人に、この山野草の名前はと尋ねると・・・丁寧に教えて頂き、
f0138879_2019798.jpg

親切でお花に詳しい方だな~位としか思っていなかったのだが・・・

後で合流するが、まさかブログ友のよこちゃんさんとはこの時は知るすべもなかった・・・(笑)
[PR]

by kansai-g | 2010-03-28 20:21 | 雑記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/13232666
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おやじ at 2010-03-28 21:07 x
縁とは不思議なものだと思います
この広い日本で偶然出会うことが不思議です
赤い糸が本当にあるのかも?
Commented by yokocyan2006 at 2010-03-28 21:24
かたくりの里で、見覚えのある車が・・・(笑)
「これは、何と言う花ですか・・・!?」
{ホソバナコバイモです}{球根から咲きますよ}
 {この蕾の花は、アバナですよ。後しばらくですかね}
そんな、説明させていただいたのが・・・・まさかでした・・・
よこちゃん、情報で行かれたようですが
やまちゃん以外は、撮影された様でして
ホッとしてます・・・(^^ゞ
Commented by kansai-g at 2010-03-28 21:41
有難うございます~よこちゃん
偶然とは云え、おやじさん曰く赤い糸があるような気がしてきました。
情報がなければ、行っていないと思いますよ~五重の塔だけで・・・(笑)
その後も色んなポイント案内有難うございました。
今高松は雷の光・・・春雷、春本番になりますね~
今後とも宜しくお願いします、お世話になりました。
Commented by takuchan0821 at 2010-03-29 06:55
おはようございます。
カタクリの花咲き始めたんですね。
私も昨年kazuパパさんに案内され、自生のカタクリを初めて見たの思い出しました。
そういやエヒメアヤメもそろそろだと思うし、今度の土曜日に偵察してきます。
カワガラス面白いですね^^私も見たいです。
Commented by kansai-g at 2010-03-29 07:06
おはようございます。
かたくりの花綺麗ですね~
エヒメアヤメも思い出しました、急斜面に咲く花を・・・
カワガラスも警戒心が強い鳥ですね~
Commented by さてもさて at 2010-03-29 16:10 x
こんにちは
カタクリが被りましたね すいません
来週こそ何処かに
Commented by ttrj at 2010-03-30 06:48 x
もうカタクリの花が咲いているんですね。そうすると、そろそろいつも行っているあそこも咲き始めているのでしょうか?

カタクリの花はバックに青空を持って来たいところですが、なかなかそういうところがなく、いつも花ばかりとなってしまいます。
Commented by kansai-g at 2010-03-30 21:04
ttrjさん~返事が遅くなり・・・
かたくりの里は岡山県で何時もの場所では見かけていません。
クリスマスローズと同じで下向き咲き、青空バックは難しいのでは・・・。


<< 素晴らしい出会い      備北の春 >>