2010年 04月 06日

ベニシジミ

午後から会議があり、昼休みを切り詰めて・・・墓参り

今日の高松は気温20℃を超え暖かく・・・
f0138879_1931045.jpg
f0138879_19311460.jpg

今季初のベニシジミが舞っていた~♪

もう少し時間があれば付近で他のチョウも見られたかも・・・(>_<)
[PR]

by kansai-g | 2010-04-06 19:31 | 雑記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/13328464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yokocyan2006 at 2010-04-06 20:30
気温が20~25°位で安定すれば
我が地元では、ジャコウアゲハが舞う砂浜があります(^。^)y-.。o○
ハマダイコンの花に来ます
丁度、夕日の頃にその場所に行くと
運が良ければ、夕日の中にジャコウアゲハ入れて撮影が可能です
Commented by kansai-g at 2010-04-06 20:40
こんばんわ~よこちゃん
今日は気温も上がり昆虫達の動きを感じました~
これからチョウ達が舞う季節~♪
今年は一つ一つチョウを丁寧に撮ろうと思っています。
まだポイントは周っていませんが・・・(笑)
夕日にジャコウアゲハ、中々無いショットですね~
今週後半米子方面出張予定・・・
時間があれば寄ってみたい場所が・・・???
Commented by おやじ at 2010-04-06 21:16 x
おやじの会社は昼休みが3時間しかないので(泣)
何時も昼休切り詰めて
野鳥を撮ってます
Commented by kansai-g at 2010-04-06 21:25
昼休みが3時間しか・・・お互いに辛い立場ですね~???
今日は暖かい一日でした。
これからチョウ&トンボの姿が多く見られます~♪
おやじさんの野鳥もこれから夏鳥になるのでしょね~
知らない野鳥楽しみです!
Commented by さてもさて at 2010-04-06 23:04 x
こんばんは
良い色合いに撮れてます触覚もバッチリですね
これもサンヨンでしょうか?
早く暖かくなって欲しいですね
Commented by kansai-g at 2010-04-07 06:47
おはようございます~
kazuパパさんの撮影データーを参考に撮りました。
色々設定を変えて撮って見ようと・・・。
勿論サンヨンですよ~(笑)
Commented by koba84 at 2010-04-07 11:27 x
週末に、と●ぼのお池にしばらくいましたが
蝶が何匹か飛んでいましたよ。^^

蝶がお池に戻ってくれば
それにつられて
kansai-gさんもお池に戻ってくるのでは?(笑

Commented by kansai-g at 2010-04-07 12:11
そろそろお池に戻りますよ~koba84さん
気温の高い時は飛んでいる様な気がしますが・・・今日は寒くて
気温が安定したら、お会いする日も遠からずや・・・(笑)


<< 君の瞳に魅せられて~      お世話になりました~ >>