On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 11日

のんびりと帰路に・・・

米子の街も景気が悪いとタクシーの運転手さんから聞き、
何処も地方経済の悪さは深刻と・・・早く日本の経済も良くなって欲しいと願う・・・。
f0138879_17583741.jpg
f0138879_17585120.jpg

翌日は脇道・細道を選択、前回シェフ小父さん夫妻が通った道かな~(笑)



蒜山に着き園内ハーブの香り一杯の蒜山ハーブ園で昼食を、
f0138879_1801830.jpg

ラベンダーは7月中旬位が見頃と聞き、その頃また訪れてみたいと・・・。

そこから一部高速道を利用したが、殆んど地道をたけべの森へ向かった。

途中よこちゃんの御推薦の場所へも~(笑) 自然豊かな環境で隠れた穴場と感じました。
f0138879_21591979.jpg
此処で見かけたトラ君みたいな昆虫?→よこちゃんさんからビロードツリアブと教えて頂く<(_ _)>

たけべの森では丁度さくら祭り
f0138879_1823733.jpg
f0138879_183433.jpg
大昔こんな場面もあったな~と思い出させる光景に時の流れを・・・。

f0138879_1833987.jpg

お目当ての水芭蕉が見頃で・・時間はかかったがのんびりと帰路につきました。
[PR]

by kansai-g | 2010-04-11 18:06 | 雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/13382381
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yokocyan2006 at 2010-04-11 20:34
kansai-gさん、何度か野鳥と珍虫探しで行きましたが
今まで見る事が出来ず・・・・(*_*)
春に見えるのは、知ってたのですが・・・
ビロードツリアブ・・・・羨ましい~~!!
4/25の森林公園の管理棟オープンの日に
天気好ければ、森林公園に突入します!!
狙いは、本命イワウチワ・・・・穴がブルーのキクザキイチゲ
多穴がサンカヨウ&水芭蕉です
Commented by kansai-g at 2010-04-11 21:03
こんばんわ~
土日お仕事お疲れさまでした。
行ってきましたよ~良い環境で池もありトンボも見られそうな・・・
お目当ての野鳥は居ませんでしたが、ビロードツリアブですか~
眼の前をホバー、マクロレンズが欲しかったところです(>_<)
Commented by さてもさて at 2010-04-12 07:35 x
こんにちは
良く晴れた空に残雪の大山が綺麗ですねgooです
桜咲く「江府町立俣野小学校」も素敵です!
私が気に入っている建築風景の一つです
周りの村風景も長閑で良い感じだったと記憶しています。
良いoffを過された様でこんな出張なら何時でもOKでしょうね
羨ましい限りです。
Commented by kansai-g at 2010-04-12 08:55
おはようございます~
帰りはシェフ小父さんの横道脇道で・・・(笑)
高速道は点と点の移動は速いし便利ですが・・・
offには地道を走ると、普段見えない田園風景や自然を楽しめますね~
蕎麦屋も寄ろうとしましたが、後の行程でパスしました。
金曜日出張で土曜日ノンビリと帰るのも6月迄でしょうか~
瀬戸大橋3000円は益々四国が陸の孤島になる様な気がしますが・・・?


<< 桜花と蝶      醍醐桜 >>