On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 12日

桜花と蝶

初めて見た珍しい光景でした・・・。

桜花に野鳥は見た事があったが、蝶達の姿~♪
f0138879_6475551.jpg

一瞬の止りでピントが甘いがイシガケチョウ!

f0138879_6494973.jpg
f0138879_650185.jpg

モンシロチョウ

どちらも白い色の蝶で目立ちにくいし、追わないと見つけられませんでした。

今だけしか見られない光景に少し感動しました・・・。
[PR]

by kansai-g | 2010-04-12 06:51 | 雑記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/13388437
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さてもさて at 2010-04-12 07:38 x
おはよう御座います。
花と蝶ならぬ「桜と蝶」ですね
寒さと暖かさが混在する所では
こう云う状況も有ると知りました。
Commented by takuchan0821 at 2010-04-12 08:10
おはようございます。

ピン甘とおっしゃってますが何の何の^^
白に白の蝶を綺麗に捉えられてますね。
昨日私もモンシロやスジクロが桜に止まって欲しい~って見てたんですが、
結局菜の花ばかりにで、桜にはヒヨドリばかりwww
Commented by kansai-g at 2010-04-12 09:05
シェフ小父さん~初めてでした
kazuパパさんに教えて頂いたチョウの生息環境を散策
少し山間の雑木林と川、土手に桜の木の環境でした。
チョウの飛翔はS/Sを上げないとイシガケチョウの飛翔は×でした。
Commented by kansai-g at 2010-04-12 09:09
takuちゃん~おはようございます
土日が天気でよかったですね~???

桜に止まれと念じるも、直ぐに菜の花に止まります(笑)
この日はスジグロシロチョウ、ベニシジミ、ルリシジミ、キタテハ、モンキチョウと陽気に誘われ舞っていましたが・・・
今日は生憎の雨と、今週は気温が上がらずチョウは期待できないですね~
Commented by おやじ at 2010-04-12 21:25 x
まるで花の一部になりきってますね
こりゃ素人には見つけられへんわ
Commented by kansai-g at 2010-04-12 21:36
こんばんわ~
おやじさんの動体視力5.0でしたら・・きっと見つけられると~
最近思いますが、野鳥も蝶も自然と同化する能力を身につけています。
人間は自然と同化どころか・・・目立つ事が好きな生物と感じますが~???


<< スジグロシロチョウ      のんびりと帰路に・・・ >>