On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 14日

春告鳥

チョウポイントの散策をしていると・・・ホーホケェキョ~♪
f0138879_626741.jpg
f0138879_6264047.jpg

鳴く時は喉を膨らませ共鳴させていますね~(笑)

この日見かけたチョウ達
f0138879_6272455.jpg
モンシロチョウ
f0138879_627405.jpg
モンキチョウ
f0138879_6292423.jpg
ルリシジミ

この日見かけなかったセセリチョウは今週末にでも再度行ってみましょう・・・

それと別のポイントむにゃむにゃ公園にも・・・(笑)
[PR]

by kansai-g | 2010-04-14 06:34 | 雑記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/13412481
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takuchan0821 at 2010-04-14 06:45
おはようございます

春の散策いいですね^^
ホケキョ~も綺麗に撮られてて^^
私は今週末、何処で新兵器×2テストしようか思案中です(笑)
Commented by kansai-g at 2010-04-14 06:52
おはようございます~
今日は三崎に出張、その後松山泊り・・・。
天気も良さそうなのでコンデジで風景をと・・・考えています。
新兵器のテストには週末の天気が良さそうですね~♪
何処になるのでしょうね~???
Commented by koba84 at 2010-04-14 10:52 x
もうルリシジミまで現れてますか!
むにゃむにゃ公園のルリビタキがちょうどいなく
なったので、ルリシジミにルリ14世の後釜を
来冬までお願いしたいものです。(^o^;
Commented by さてもさて at 2010-04-14 14:38 x
こんにちは
三崎ですか良いですね
夕食は岬アジに岬サバでしょうか
Commented by kansai-g at 2010-04-15 18:23
こんばんは~ただいま帰宅
ルリビタキお山に戻りましたか~今年は長く居てくれましたね・・・。
むにゃむにゃ公園でオオルリを見かけた事がありますよ~
ルリシジミは是から沢山舞うでしょう~(笑)
Commented by kansai-g at 2010-04-15 18:27
シェフ小父さん~こんばんは
三崎半島は懐かしいですね~
三崎港から佐賀関へフェリーで渡り、湯布院・黒川温泉行きましたね~
夕食は松山市内の居酒屋でメニュー的には殆んど同じ・・・
唯一違うメニューはホウタレイワシの天麩羅かな~(笑)
松山市内の商店街は高松より賑わいを感じました・・・。


<< うこん桜      よ~く 見ないと >>