2010年 04月 23日

クマバチ

僕の愛称はブンブン丸

そのまんまアニメのキャラクターになれる体型が自慢です(笑)

f0138879_5223440.jpg

ちょっとメタボ風にみえるけれど、これでも翅の運動量は凄いですよ~

S/S 1/4000でも止らない超スピード!で翅を動かしホバリング

f0138879_5224887.jpg

航空力学でも中々立証出来なかったクマバチの飛翔に何か憎めない愛嬌を感じた・・・。

自然界を創造した神様の計り知れない奥深さに、

人間は自然界ではたった一種類の生き物に過ぎない事を改めて思い知らされる・・・。
[PR]

by kansai-g | 2010-04-23 05:24 | 雑記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/13505507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by km0103 at 2010-04-23 12:28
こんにちは
正面のショットの触覚と翅の感じがgooです!
kansai-gさんは飛び物には滅法強いですね。
Commented by km0103 at 2010-04-23 23:21
あわじ花さじき http://www.hyogo-park.or.jp/hanasajiki/contents/sisetsu/spring.html
とか淡路島公園も今の季節は綺麗なようですよ+リンスの湯?
数年前にポピーが咲いていた時期にご一緒したかと?
Commented by kansai-g at 2010-04-24 11:43
こんにちは~シェフ小父さん
午前中の環境に優しい商談終わりました。

MFでの飛翔ショットは気合と体力が要ります、何時まで出来るやら・・・(笑)
晴天ですが思った程気温が上がっていませんね~
チョウ&トンボはあまり期待出来ない感じが・・・。
Commented by さてもさて at 2010-04-24 19:15 x
こんばんはです
今日は草抜き日になってしまいました。
「環境に優しい商談」と言うのが面白そうですね
明日は近場でゆっくりしますかね~
あ、そうそう今日のお昼を頂いたセンスの良いお店見つけました
またご一緒しましょう多分、奥方の好みに合うと思います。
Commented by おやじ at 2010-04-26 21:51 x
クマバチの飛びもの最高です
あの小さい被写体をとらえるのは至難の業ですね~
Commented by kansai-g at 2010-04-27 18:08
こんばんは~おやじさん
70-200のMFで撮りました。
テリトリーを張っているのか、同じ場所をホバしていました。
昆虫達にも縄張りがあるみたいですね~(笑)


<< アケビとトンボ      早春のチョウ達 >>