On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 24日

アケビとトンボ

午前中は所用で環境に優しい商談を・・・午後から近場の自然散策にと思ったが、

気温が上がらずトンボ&チョウも余り期待出来ずお花を撮りに行ってみました。
f0138879_20552054.jpg

ミツバアケビの花をパシャとしていると

ふっとアケビの葉に止るトンボの姿を見つけた!
f0138879_20555650.jpg

サナエトンボと判るも、この種のトンボは横からや上から撮らないと同定がし難い。

脚立は無いし、回り込みも出来ない現場状況で名前は判らず・・・。

まあ~今季2回目のトンボの姿を見られただけでも良しとしましょう~(笑)



f0138879_2058681.jpg

ぼたん桜
f0138879_20582545.jpg

丁度ぼたん桜を撮っていたら直ぐ横の池に葉隠れの術で目立たぬ様にしていたカワセミ♀の姿も・・・。
[PR]

by kansai-g | 2010-04-24 21:01 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/13520881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by km0103 at 2010-04-25 00:06
こんばんは
今日は1日バタバタとしました
この感じはむにゃむにゃ公園KBでしょうか?
私はまだトンボと遭遇していません(><)・・・
Commented by kansai-g at 2010-04-25 06:05
おはようございます
雑草抜き、お疲れさまでした。
今年はトンボとの出会いが昨年と比べ随分遅いです。
この場所はむにゃむにゃ公園ではなく、むにゃむにゃ寺です。


<< 春のトンボ達      クマバチ >>