2010年 05月 15日

アオスジアゲハ

優雅に舞うナミアゲハとは対照的なアオスジアゲハの舞
f0138879_18524668.jpg

1ヶ所でユックリと吸蜜せずハシゴ好きで何時も忙しそうにしている、性格だろうか~?

f0138879_18533273.jpg
f0138879_18534830.jpg

翅の形状もナミアゲハとは違うしユックリと飛べないのかも知れない・・・。

f0138879_18541863.jpg

チョット寄ってよ~と誘うが・・・アオスジアゲハは知らん顔して素通り・・・???
[PR]

by kansai-g | 2010-05-15 18:55 | 雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/13714745
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さてもさて at 2010-05-16 08:32 x
おはよう御座います
チョコマカと動くアオスジアゲハですが上手く捉えて
いますね 
知らん=シラン?渋い振りですね~


Commented by kansai-g at 2010-05-16 18:15
こんばんは~かな~
今日は好天に恵まれ、トンボポイントを少し散策
フタスジサナエや今季初のイトトンボ交尾シーンも(笑)
イトトンボの名前で苦労しています・・・。
Commented by koba84 at 2010-05-17 09:57 x
アオスジアゲハ・・・撮影したいんですよねぇ。
ちょっと奥の方まで行ってみてますが
なかなかいませんね。
たまたまモンシロチョウが飛んでいたので
アオスジはどこにいる?と尋ねたのですが
シランと言われました。(´▽`*)
Commented by kansai-g at 2010-05-17 12:01
こんにちは~
アオスジアゲハの里を御紹介しましょう~
青筋たてなくても知らん顔して簡単に目の前で撮れますよ~。


<< ナガサキアゲハ      のどごし生~? >>