On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 01日

アオサナエ

皆と同じ感じが続きますので~(笑) 大山から遠く離れた我が故郷へ戻りましょう。

環境の変化に対応出来ず激減して姿を見る事が難しいホンサナエを探しにむにゃむにゃ川へ~

時期的には少し遅いかもしれないが・・・。

がっしりとした体格のホンサナエの姿は発見できず(>_<)

諦めて帰ろうとしたらアオサナエの姿~♪
f0138879_1924574.jpg

一年振りの出会いで今季初物でした!

f0138879_19315.jpg

ホンサナエを探しているが、探している場所が生息ポイントと微妙にずれている様な気が・・・。

もう少しの期間しか見れないホンサナエを諦めずに探してみましょう・・・。
[PR]

by kansai-g | 2010-06-01 19:04 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/13863302
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さてもさて at 2010-06-01 22:19 x
こんばんは
確かに皆、同じパターンになりますよね
サナエの観察ですが今週に入って少し仕事が忙しくなり
例の場所に行けてません、また折りを見て行ってみます
Commented by kansai-g at 2010-06-02 05:56
おはようございます~
同じ行動でしたので・・・パターンが一緒になりますね~(笑)
私の推測ですが、少し下流側のポイントの様な気がします。
今日は今から愛媛出張、クールビズでノーネクタイで安全靴にヘルメット姿~???


<< ツバメ      ウスバシロチョウ >>