2010年 06月 13日

江府町の某湿原

高速道路整備の為、地元対策の一環として整備された湿原

建物には昆虫達の写真も展示され、周りに人影はなく我々4人で貸し切り状態でした(笑)
f0138879_18131923.jpg

カワトンボが蛾?のお食事中

f0138879_18135073.jpg

食後の生理現象か~???

f0138879_18142160.jpg

今季初のショウジョウトンボ♂

f0138879_18144140.jpg

ショウジョウトンボ♀

f0138879_1815737.jpg

キイロサナエが草むらに絡まり脱出できず、人助けならぬトンボ助け~(笑)

f0138879_18153435.jpg

小型のダビドサナエも居ました。

大山よりの豊富な湧水が此処に生息環境を創り季節ごとに自然を楽しめる場所ですね~♪
[PR]

by kansai-g | 2010-06-13 18:16 | Outdoor Life  山河 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/13960075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さてもさて at 2010-06-14 14:31 x
こんにちは
今なら此処はホタルの巣窟となっているのでしょうね
ホタルに観光バスが来るくらいなので多分、凄い光景なんでしょうね
機会が有れば見たいものです。
Commented by kansai-g at 2010-06-14 18:44
こんばんは~
今頃はホタルが飛び交い、幻想的な光景でしょうね~
地元でもホタル祭りがボチボチと・・・。
その頃は熊本・黒川温泉辺りでのんびりと湯治予定~


<< アオバズク      一写入魂 >>