2010年 06月 23日

勝名寺で見かけたトンボ

紫陽花に止るトンボは珍しい方でした

f0138879_65519100.jpg

運よく止ったオオシオカラトンボ♂

境内の蓮池では
f0138879_656152.jpg

ショウジョウトンボ♂

f0138879_6563328.jpg

クロスジギンヤンマ♂の姿も・・・

今年は飛翔のジャスピンが未だに撮れず・・・???

結論は腕の悪さと反省トンボ・・・(泣)

今週末まで出張の為コメントへのお返事が出来ません・・・<(_ _)>

来週にはお返事できると思いますが・・・。
[PR]

by kansai-g | 2010-06-23 06:57 | 雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/14033960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さてもさて at 2010-06-23 22:19 x
こんばんは
今週も多忙な日々の様ですねしかしONもOFFも
「がんばらない」。(by鎌田實)が、良いようです。
Commented by おやじ at 2010-06-24 07:07 x
おはようございます
野鳥でも飛びものはピントが抜けるのが普通ですが
トンボは更に小さいのでピントが抜けるのは
日本の常識ですね~
Commented by kansai-g at 2010-06-24 20:11
こんばんわ~シェフおじさん
多忙な日々を如何に忙中閑ありにするかと思うと面白いものです。
移動は前ほど頑張らず、その土地の文化や空気を楽しんでいます(笑)
少しOnが無いとOffばかりで・・・???
頑張らないは頑張るとある意味の共存共栄ではないかと・・・。
今日の浪速は晴天で、ナニワトンボに会いたかったですね~(笑)
明日から雨の九州、口蹄疫の現場を視察してきます・・・???
Commented by kansai-g at 2010-06-24 20:16
こんばんわ~おやじさん
トンボ飛翔は腕が悪いのでMFで狙っています。
少し広角側の方が撮り易い気がしました。
昨日の現場パトロールは場内の車両速度制限25km/H以内
農耕地を周る感じで(笑)・・・脇見もせずにね・・・???
今年も無事故無災害で野鳥を撮りましょう・・・。


<< 熊本城天守閣で全国会議?      アサギマダラ >>