On(恩)& Off

kansaig.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 05日

お山のチョウ達

今年は週末の天候が悪く昨年に比べてトンボやチョウの撮影機会に恵まれない。

今の季節は蒸し暑く山へ行くと幾分か気温も下がり空気も美味しい~(笑)
f0138879_20214479.jpg
f0138879_20215626.jpg

途中の里山で見かけたムラサキシジミ、内翅の青紫色が綺麗です。



お山では平地で見られないミドリヒョウモンやアサギマダラや
f0138879_20232497.jpg
f0138879_2027095.jpg

春先とは翅の色が変わった様に感じたテングチョウの姿も
f0138879_20235637.jpg

それぞれ進化し今の姿になったのだろうが、自然界を創造した神様に敬服・・・<(_ _)>
[PR]

by kansai-g | 2010-07-05 20:25 | 雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/14126307
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おやじ at 2010-07-05 21:11 x
こんばんは
まだまだ蝶忙しいおやじです←超ですが
まだ鳥撮りもできず
泣いてます
Commented by takuchan0821 at 2010-07-05 21:49
こんばんは~
いい蝶にめぐり合ってますね^^
昨日こちらは昼まで天気悪く、ボウズでしたww


Commented by kansai-g at 2010-07-06 06:45
おはようございます~おやじさん
未だ蝶忙しいとお察し申し上げます。
少し落ち着かれてから鳥撮りに御一緒しましょう・・・。
Commented by kansai-g at 2010-07-06 06:48
お山のチョウは野鳥のチャンスもあるのですが・・・
一石二鳥(蝶)は滅多にないですね~(笑)


<< コフキトンボ&イシガケチョウ      アサザの花 >>