2010年 07月 29日

高原の湿原では・・・

フジバカマに群がるチョウを撮った後は・・・湿原のトンボを~(笑)

ギンヤンマが風を切りながら風上へ飛翔
f0138879_18293933.jpg
f0138879_18295690.jpg

湿原の池にはアキアカネ♂未成熟の姿も・・・
f0138879_18301385.jpg

全身が赤く染まる秋頃には涼しくなっていて再度訪れたいと・・・(笑)
[PR]

by kansai-g | 2010-07-29 18:30 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kansaig.exblog.jp/tb/14292268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さてもさて at 2010-07-29 22:40 x
こんばんは
例の湿原ですか?ギンヤンマはこの標高でも生息しているのですね
イメージは里山の田園風景をバックに飛んでいると思ってました(笑)
Commented by kansai-g at 2010-07-31 13:03
こんにちは~
林間に潜んでいるアカネトンボも姿を見せ始めましたね~♪
トンボはかなり標高の高い場所でもいると思います。
ぼちぼちナニワトンボの生息場所にも行かなければと・・・(笑)


<< ヒメアカネ      ヒョウモンチョウ達 >>